※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ0729
妊娠・出産

妊娠13週で体重増加が気になる。つわりがあるのに食欲が止まらず、体重コントロール方法を知りたいです。

今妊娠13週です!体重がどんどん増えて行ってます!つわりあるのに、食べてしまう!しかも結構な量を………!体重をうまくコントロールしている方々、どうか方法を教えて下さい!!

コメント

Yu-Ta

食べ悪阻なんですかね?
悪阻、ほんとに辛いですよね😣

私はどちらかというと吐き悪阻で、悪阻期は体重は減ってしまっていた方なのですが、逆に悪阻がおさまったら急に食欲旺盛になってしまい、必死でコントロールしてました🌀🌀🌀

私がよくやったのは、野菜スープや雑炊など、汁気の多いものを食べる(塩分取りすぎにならないよう、薄味にして)、また白湯を飲む、ガムをかむ、などです。
結果として出産時、12㎏増でなんとかおさまりました😅

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    返信ありがとうございます!私は吐悪阻の方が羨ましいです!私は食べ悪阻でした!食べても気持ちが悪いけど、食べないでいるともっと気持ちわるいです!体重のコントロール本当に憂鬱になります!また、先生に怒られのがストレスで(._.)私も野菜スープとか挑戦してみます!またまだ道のり長いですが、がんばります!

    • 2月28日
  • Yu-Ta

    Yu-Ta


    病院で体重のこといわれるの、なんだか辛いですよね…そんなこと分かってるけど増えちゃうんだよ~😢って思ってました💡

    先程書いた以外には私は炭酸水や100%のグループフルーツジュースやオレンジジュースもよく飲んでましたよ💡

    気持ち悪くなったら少し飲む、ってかんじでした💨
    炭酸水以外は甘いので虫歯に気を付けないと、ですが😅

    早く治まるといいですね✨

    • 2月28日
  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    返信ありがとうございます!毎回病院に行くのがストレスになります!すごい厳しい先生なんです!私も、グレープフルーツを、絞って飲んでみます!

    • 2月29日
キティ★☆

私も13週です。よかったら色々聞きたいです✨お願いします✨

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    おめでとうございます!こちらこそよろしくお願いお願いします!

    • 2月29日
  • キティ★☆

    キティ★☆

    まだまだ不安だらけなんで話聞きたいです✨つわりは大変ですか?

    • 2月29日
  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    体質で辛さはそれぞれだけど、私は辛いくて辛くて(._.)上には一歳半の長男がいるし、しんどい時も休めることができないし、本当に大変でした!って言ってもまだ完璧に治ったわけじゃないんだけどね!!

    • 2月29日
  • キティ★☆

    キティ★☆

    男の子はやっぱり大変ですか?

    • 2月29日
  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    そうだね!やっぱり女の子のほうは、軽いし、大人しいし、男の子ほど甘えんぼじゃないって言うよね!どっちがほしいの?

    • 3月1日
  • キティ★☆

    キティ★☆

    女の子が欲しいです✨
    回り女の子ばかりで…
    男の子なら嫌われそう。

    • 3月1日
  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    嫌われるとか気にした事ないから分からないけど、周り女の子だらけだと、男の子1人じゃつまらないよね!

    • 3月1日
  • キティ★☆

    キティ★☆

    ですよね😅早く性別知りたいけどわかったらまた違うんだろうな❗

    • 3月1日
BBSS

私も13週で、食べ悪阻から徐々につわりも治り、今食欲が凄くて体重増加に悩んでいます(>_<)この2週間で2kgも体重が増えました(T_T)
好きなものを好きなだけ食べてたんじゃダメだなと反省し、どうしても食べたい時は春雨スープや野菜スープで乗り切ろうと思っています。
お互い、頑張って乗り切りたいですね(>_<)!

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    返信ありがとうございます!野菜スープはいいアイディアですね!!でも、すぐお腹空きそうですね!私は1回目の妊娠の時産むまで好き放題食べて24キロも太りました!!今回は絶対に10キロ以内に抑えるって誓いました!でも…………もう4キロ増です!!涙涙涙

    • 2月29日