※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
子育て・グッズ

外出時のミルク持ち物について質問です。お湯の持ち運び方法やミルクの持ち歩き方について教えてください。

外出時のミルクの持ち物について質問させてください!
上の子は完母だったのでミルクの持ち物がよくわかっていません😭😭
下の子はほぼ完母の混合ですが今からマイホームの打ち合わせ等で預けたり連れてったりする際はミルクをあげら予定です!
ショッピングモールとかじゃないとお湯とかも無いですし
その場合お湯とかはどうしてますか?
よく水筒にお湯入れてる人見ますが冷めませんか?(´・。・`)
ミルク持ち歩いてる方どのようにされてるか教えてください!

コメント

M

卒乳しましたがミルクの時は保温できる水筒つかってました!
もちろん、冬でも冷めることは無かったです😊

ANNA

水筒にお湯入れて持ち運びしてました!THERMOSとか象印とか少しいいやつ(笑)に入れて持ち歩くと冷めませんよ✨

320

こんばんは😊🙏

我が家は2人とも完ミですが
哺乳瓶数本(その日出掛ける時間を計算して必要になりそうな本数)と
持ち運び用の1本で100cc分を作れるミルクを必要数と
お湯を入れた水筒・湯冷ましを入れた水筒を持ち歩いてます😌✨
朝から晩まで出掛けてて夜少しぬるいかな⁇(むしろ湯冷ましで割らなくて済むくらい適温です)と思う位なので大丈夫だと思います💕

荷物はかさばってしまいますが完ミなのでやむ終えず…😭💦
ご参考になれば♡♡♡

元転勤族ママ

下の子完ミです!

私はイオンや外出先でお湯もらうのが衛生的にもきになるし、災害時のこともかねて常に熱湯を魔法瓶にいれ、調乳水、哺乳瓶2本、ミルク持ちあるいてます!
車移動なので、短時間のおでかけのときは車においといてます。

サーモスのやつはなかなかさめません!