※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
ココロ・悩み

妊娠後期の便秘に悩んでいます。食事に気を使っているが、運動不足や水分不足が気になります。快便になる方法を知りたいです。

妊娠前から便秘でしたが最近は更に酷く4〜5日に1回しか出ないこともしばしばあります。

フルーツは良く食べるし食事も食物繊維を摂るなど気を使っているつもりです。ただ、健診で貧血だと診断されたので鉄剤を飲んでいます。

運動はほとんどしないし水分もあまり摂らないです=• ·̭ •̥=みなさんは妊娠後期に便秘になりましたか?また、快便にオススメなものがあれば教えていただきたいです =^_^=

コメント

あさか

わたしは便秘が酷すぎて、痔になったので産婦人科の先生から薬をもらってました!

• アカネ

アカネ

私も次の健診で便秘の相談してみようと思います!

• 4月11日
りんご

鉄剤は錠剤の物ですか?
私は錠剤だとひどい便秘になってしまうので、鉄剤はシロップの方でお願いしてます😅
シロップだと普段より便はゆるくなってしまうんですが、出ないよりはマシかな。と😓

• アカネ

アカネ

錠剤です!
    シロップがあるんですね、次行った際に相談してみます =^_^=

• 4月11日
り

私も妊娠前から便秘だったのですが
妊娠中は特に酷かったですね😭
処方された薬も効き目が無くて
一週間出ない事もよくありました😭
水分沢山とるようにはしてたんですけどね…😿

• アカネ

アカネ

やはりそうなんですね、こればかりは体質だから改善も難しいんですかね=• ·̭ •̥=

• 4月11日