※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

生理前のお風呂入れについて不安。主人が忙しくて入れず、服を着たまま入れることが続いている。どうすればいいか悩んでいる。タンポンを使うか、裸で入り体を洗ってから着替えるか。他の家族がいるのでタンポンはNGか。

生理中の子供たちのお風呂について…
生理が来るのかわかりませんがピンク色のおりものやとても微量の血がおりものシートに付いている日が数日続いてます。まだ微量とは言え、数日前より増えてる気はします。
このまま生理来ちゃうのかなぁ…と不安です…
現在、義両親と同居で、2人の申し出(怖い、不安とのことで、義父は他の孫たち4人を必ず一度は溺れさせてしまったことがあるみたいで余計不安みたいです)によりお風呂は私か主人です。
ですが最近、主人は仕事が忙しいらしく帰りが遅い日が続いていて、連日、私が2人を順番にお風呂に入れています。(下の子を、私は服を着たまま入れ、上の子は一緒に)
服を着たままお風呂に入れるのは上の子が小さいとき、私が入れるときはだいたいそうやっていたので慣れてますが…最近は上の子と一緒に入ってるので、月に数回、服着たまま2人を入れる→生理みたいな感じなのでなんとなく嫌です…。

主人の都合がつけば良いのですがつかなかった場合、このような状況ならみなさんならどうしますか?
今のところ浮かんだ案としては
1.タンポンを利用する
2.裸で入り、体などを洗ったあと私は湯船に入らず、遊ばせてる間に注意しながら着替える(普段から、湯船に入ってる時も私が先に着替えてます)←家のつくりなのか、風呂場がかなり冷えるため、裸で待機は健康でいられる自信がないです…💦
って感じです💦
タンポンは今まで一度も使ったことはないのですが、里帰り中、母がそうしていたなぁと思い。
実母だから別に気にならないってのもあったかもですが、
義両親も入るのにタンポンを利用してまでお風呂に入るのはやはりNGですかね…。

コメント

さくらママ

うちはいま旦那が出張でいないのので、私が入れてます!
そして生理真っ只中です!
まず一緒にはいり子供を先に洗い湯船に入れるその間に自分が洗いそのまま先に出てある程度着替えてから娘湯船からあげて拭いたりしてます!!
義実家だと1番最後にお風呂はいるならタンポンもありかと思いますがそうではないならナシですね💦

• さくらママ

さくらママ

私は子供1人なので参考にならないかもしれませんが💦

• 4月11日
  • りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    うちもそんな感じですー!

そうなんです、最後なら気になりませんが何しろ、義両親はおそらく、体洗う前に湯船に浸かる派ぽくて…生理的に嫌です(´∵`)
    タンポン、何も言わないで血の塊とか不手際で残さない限り何も言われないんでしょうが気になりますよね…

• 4月11日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!

うわぁーそれはイヤですね!
    気になりますね💦

• 4月11日