※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供がテレビを好きなだけ見せてしまい困っています。外に連れ出しても家の中ではテレビをつけないと機嫌が悪くなります。どうしたらいいでしょうか。

普段子供の好きなテレビばかりつけっぱなしの方いますか?💦
朝起きて夜寝るまで、家にいるときはテレビをつけてとリモコンを持ってきて、家事をしたいからつい好きなものを見せてしまってます😥💦
おもちゃで遊びながらテレビ見たり、飽きたら家の中を走り回ったりしてます。
できるだけ外に連れ出してますが、家の中だとどうしてもこんな感じになってしまってます。
テレビつけないと機嫌悪くなるし、、
このままでいいのか困ってます😢

コメント

ママリ

うちはほとんどテレビつけてないですよ。
確かに楽ですよね。
でも目にはよくないかなと思って家事をしながら遊んだりしてますよ。

  • まー

    まー

    ほとんどつけてないなんてすごいです😭💦
    目が悪くならないか心配しますが、つい頼ってしまってます😥💦

    • 4月12日
kaimama

いないいないばあ
アンパンマン
おかあさんといっしょ
録画ずっと流れてます😂😂

  • まー

    まー

    同じくです😂
    もう私が見飽きたくらいです笑

    • 4月12日
ぷん

うちもそんな感じですよ😅
自分の育て方?ってのがあるから全然気にしてません😌

  • まー

    まー

    そうですよね😭🙌🏻
    私もこれで機嫌良くなるし、私も家事できるし、と思って気にしてなかったのですが、友達にテレビ見させすぎじゃない?大丈夫?と言われて、皆さんどうなんだろうと思ってしまいました😥💦

    • 4月12日
  • ぷん

    ぷん

    子供も過ごしやすくてママも過ごせやすいのって、とても良いじゃないですか😆!
    自分の子は自分が育ててるだし!お友達の話なんて聞きか流しちゃえばいいです😎

    • 4月12日
  • まー

    まー

    ありがとうございます😭💓
    そう言ってもらえてすごい楽な気持ちになりました😭✨
    友達の話は聞き流しちゃって、笑
    自分流の子育てでやっていきます☺️🙌🏻

    • 4月12日
ママリ

うちも一時期そんな感じでした💦
今は意思疎通が出来るので見たい時は見たいと言ってくるようになり特段見たくない時は普通にニュースとかヒルナンデスとか流しっぱなしって感じです!

  • まー

    まー

    ちゃんと見たいときは言ってくるのいいですね☺️✨
    うちの子まだ喋らなくて、ひたすらEテレとか流してるので、たまにはニュース見たいなと思ってます😂

    • 4月12日
たまちょみ

うちもずっとついてます(^_^)朝と夕方はEテレ、昼間はディズニーチャンネルです!

  • まー

    まー

    ディズニーチャンネルいいですよね🤣💓うちの子も好きです!
    ずっとついてて安心しました😭💦

    • 4月12日
まい

うちは付けっ放しです。
テレビ見せるの良くないとかいいますよねー。
でも子どもと自分が過ごしやすいのがいちばんだし
テレビで見たこと真似できたりするし
すごく良くないとは思いません。

  • まー

    まー

    そうですよね😭✨
    うちの子も、テレビ見て拍手とかダンスとか覚えてるから、そーゆう面ではいいかなと思ってました☺️
    いちがいにテレビが悪いとはたしかに言えないですよね😭💓

    • 4月12日
🌟

ほぼ一日中、アンパンマンかいないないばあかお母さんといっしょが映ってます🤣🤣
ずっと集中して見てるわけじゃないしいいかなーと思ってます!

  • まー

    まー

    同じで安心しました🤣💕
    好きな場面は見てるけど、それ以外は他ごともしてるから大丈夫ですよね😭💦

    • 4月12日
LUNA

上の子ジブリ好きなので、常に何か流してます(笑)
見すぎて覚えて一人芝居してます(笑)

朝と夕方はEテレです!(笑)

  • まー

    まー

    一人芝居可愛いですね😂💓
    うちの子トトロめっちゃ好きです笑
    同じ感じで良かったです😭✨

    • 4月12日
ゆう

テレビつけっぱなしでした!
上の子はテレビの付け方覚えてリモコン操作覚えたら見ない時は消すって感じでした。

  • まー

    まー

    ちゃんと覚えてつけたり消したりすごいですね😭💓
    うちの子も消すことを覚えてほしいです😂✨

    • 4月12日