※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことは大切だけど、義両親や義兄弟が嫌いな人いませんか?私はまさ…

旦那のことは大切だけど、義両親や義兄弟が嫌いな人いませんか?私はまさにそれで、義家族と会うたび気分が悪くなります。義父には小言嫌味いわれ、義兄弟は変わってます。義家族と距離を置きたいですがそのような方っていますか?ちなみに同居はしてません。

コメント

えがちゃん

ここにいます🙋
義両親かなり非常識でデリカシーないので嫌いになりました😂
前はよく会ってましたが、今は3ヶ月に一回くらいです😂

不器用母ちゃん

孫差別する義両親大っ嫌いです!
顔も見たくないのに、甥っ子姪っ子のお祝いはしろだの、言ってきて本当に迷惑です…。
うちの子の時は仕事休めないからとか言って1度も来てくれなくて、お祝いもくれなかったのに。

ごめんなさい、愚痴になっちゃいました😖

男の子ママ

私も苦手です😅
初対面の時は勉強しておきなさい!とか、病気になった時はいつ仕事復帰するの?とか、
妊娠した時はお金ないんだから今回は諦めておろしてって言われたし、そのあとは気が変わって産んで欲しいと言ったものの、25歳まで息子を手元に置いておきたかったのに!
25歳まで結婚させたくなかったと2年早まっただけでゴタゴタ言われました😅義妹には兄を取られただの、
私達の結婚式にドレスで参列する!だの、まだ産まれてないけど、私達の子供なのに、この服着せて写真撮るから!これさせたい!とかめっちゃ言われてますよ😑
毎日旦那のLINEに義母や義妹からメッセージ来てますが…私は苦手すぎて程よく距離置いてます✋

♡

義母も義姉も苦手です
距離置きたいです
義母は自分で地球が回ってる人で非常識ですし
義姉はサバサバしてるとゆうか、
言っていいこと悪いことがわからない人です

ぽむ

私は、義祖父母と同居してます。
誰かに何度注意されたり、ドアに張り紙して閉まってるときは息子寝てるからドア開けるな!って書いててもおかまいなく理由つけて開けてきます。
孫をちょっとでも抱っこしたりあやしたり、みててくれるとかならまだしも、えー無理無理って、機嫌いい時以外みようとも触ろうともしないので、それがストレスです。
ちょっと私に対して嫌なことあれば、義母にすぐ電話。
ご飯、お風呂は別なのに洗濯物はやらされててきついです。心許した人以外の洗濯物とか触るのが本当に嫌です。

それ以外にもありますが、旦那には申し訳ないですが、嫌すぎて実家に帰ろうか悩んでます😭

てっちん博士

義両親、義妹苦手です。
義両親とは仲はよいほうかと思っていますが、基本、よく義実家に帰ってくる義妹家族ばかりに目をかけているので…内心あまりいい気はしてないです。それに急に?二人目産まれた後から何かあれば手伝うからね~みたいに会う度に言われて最近はちょっぴりうんざりしてます。
義妹とは元々、波長?が合わないのか初対面のころから苦手意識が高くてあまり会いたくありません。

あけ

義家族が嫌いで距離を置いてます😊旦那だけ連絡とりあってる感じです✊

しーたんたんたろ

私も義母、義弟、苦手です😇
どいつもこいつもグイグイ来るので鬱陶しい🤣
こっちにも家庭があるのに
旦那を用事で使い回す…
義弟は私と同い年なのに非常識
産後、無理になりました
距離とりたいので私から
義家族に連絡とりませんw

まい

私も義理家族嫌いです!
自分たちの都合しか考えず、急に家にきたり、出産後の何気ない一言とかで嫌な思いしたのでそこから大嫌いです☺️感覚、価値観も合いません!
家が車で15分くらいのところにいるので本当に失敗したと思ってます🙄