※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもが生まれてから旦那に対する気持ちが変わり、疑問を感じている女性の相談です。

みなさん旦那さんへの想いはどんな感じですか?😂

私は結婚して5年になります。子どもが生まれる前までは大好きすぎて旦那以外なんて考えらんない!ずっと一緒にいたい!ぐらいだったんですが、子どもが生まれてからというものの、今までかわいいな〜と思ってたことに腹がたつし、頼りないし、と嫌なとこが目につくようになってきて、産前の大好きなんて気持ちがなくなっています🙄
嫌いとかじゃないし、会話もそれなりにしてるんですが、このままの状態が一生続くのか〜.旦那が結婚相手としてよかったのかな〜と思いながら毎日生活してます😂

結婚して子ども産まれたら旦那に対してこんなもんなんですかね💧

コメント

◎

出会って7年結婚して2年ですが
未だにお互いすきすきしてます〜🤩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです☺️うちは出会って12年たつんですがまた旦那にトキメキたいです(笑)

• 4月11日
  • ◎

可愛いし愛おしいし息子と同レベルくらいです😍
    ときめくことは無いです!(笑)

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は愛情が全て息子にいってるので旦那にかける愛情がないです😂
    初心思い出してみます(笑)

• 4月11日
mini

うちは交際10年で結婚したので新婚の時からめっちゃ好きとかはなかったです😂子供ができる前の方がお互い仕事をしてストレスもあったし腹が立つことが多かったですね🤔上の子の産後半年はガルガル期で夫にもかなりイライラしました。それが終わってからは夫は子ども大好きだし、仕事より育児と家事の方が大変だと思うと言ってくれるし、結婚してよかったなと思います😊大好きって言う感じじゃないですけど、この人と一緒に人生を歩めて幸せだなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいですね☺️いまきっと旦那だけの稼ぎでお金の余裕がないので心にも余裕がない気がします😭

• 4月11日
まあち

私も産後から何年かは、なんでこんな人と結婚したんだろ😒と思うようなことばかりでしたが育児と家事の両立に慣れてきたなと思うくらいからまた好きな気持ちが戻ってきました😃
私の場合は自分に余裕が無くてイライラを夫に変換してた部分もあるので、余裕があるって大切だなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんな余裕大事ですよね😭
    我が家はいまお金の余裕が..(笑)
    また気持ちもどるかなーってかんじです😂

• 4月11日
みい

わかりますよー‼️(笑)でも今でも笑って話せるならそれが最高の幸せじゃないでしょうか😆💗私も旦那さんに対して昔ほどキャピキャピした気持ちもないし、気づけばお金の話ばかり、、😅たまーに付き合い出した時の思い出には浸りながら、次は家族のどんないい思い出作りたいか、イメージを膨らませてます(笑)
しかも私の周りには不倫、浮気、ジコチューな人に振り回されてる女友達が多すぎて、私の旦那さんは真面目で優しいのでこの人でまぢよかったって思います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとお金のことばかり考えてしまいます😅
    旦那はしっかり働いてきてくれますし、ギャンブルもやらない、浮気もしない(多分..笑)、子どもとも遊んでくれる、家事も手伝うって感じなので特に不自由はないのですが、人間ないものねだりですよね😭

• 4月11日
  • みい

みい

人間感情の波がありますから😅
    うちもお金に余裕なんて全くないですよー‼️むしろ貧乏😅今切迫でもう2ヶ月も入院しててしかも個室(笑)
    でも長く努力して頑張って働いてくれてたらいつかもっとよくなると長い目でみて、その分サポートしていこって思います(笑)感謝の気持ちを、相手に持てばそれだけで幸せを感じれるはず💗

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安静中なんですね😭お大事になさってくださいね🙌🏻

• 4月11日
もちねこ

結婚する前よりは、明らかに冷めたと思います😅
嫌いになった訳ではないですが、結婚後に女関係でいろいろとあり、少し冷めた部分があります笑
結婚する時は、この人しかいない!と思ってましたが、そうでもないんだな〜と現実を見せられてます。
旦那は必死に私を好きだと言ってくれますが、こちらも大好き!というラブラブな感じは、なくなったかなと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😂嫌いじゃないけど冷めたというかんじです😅
    私も結婚当時はこの人と結婚できるなんて幸せ以外なにもない!って感じでしたがいまでは..(笑)

• 4月11日
あーか

うちも5年になります(・ω・)/
付き合ってる時より増して好きです(♡∀♡)
年々仲良いですし、喧嘩もゼロです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

増していくなんてすごいです✨なにか理由がありますか?🤔

• 4月11日
みゆ

結婚前のようなラブラブ〜では無いですが、穏やかな好きって感じですかね?
この間、夢で旦那が女の子と仲良くなってて、寝言でやだよー!と言ってたみたいです🤣
なのでまだ嫉妬するくらいには好きなのかな?笑

でも上の子妊娠中〜産後半年くらいまではお金の事が不安すぎて、なんでこの人はちゃんと考えてくれないんだろう。。と毎日夜中に泣いたりしてました😭
義母を巻き込んで喧嘩したり😅
その時はなんでこの人と結婚したんだろうとか思ってましたね😫
でも旦那が段々お金の使い方を考えてくれるようになった事で私の気持ちも落ち着いた気がします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫉妬できるのはまだ好きってことですよね☺️実際そうなったらわたしはどうなるんだろ?と考えてみましたが想像できなかったです😂
    やっぱりお金の余裕はいろんな余裕に繋がりますよね💧

• 4月11日

結婚して9年ですが、確実に冷めてます!子供産まれる前は好き好き大好き!って感じでしたが、子供を産むにつれてどんどん冷めていきました…。旦那に対する愛情度はほぼないです。私の愛情は全て子供に注いでるので(笑)子供寝かしつけた後も1人の趣味の時間が楽しいし、何より1人になりたいです(笑)別に仲が悪いわけじゃないのでいっかなって思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです〜😂仲が悪いわけでもないんですよね😂むしろはたからみたら仲良いと思われてると思います(笑)
    一生このままか!と開き直って楽しいこと見つけるのが一番ですよね😂

• 4月11日