※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出て1週間鼻づまりが続いています。受診をお勧めしますか?

2週間前くらいから少し透明な鼻水が出始め、大量になり、青い鼻水になり、1週間前くらいに透明に戻り、鼻水は出なくなりました。
熱はなく、鼻水もたれることもなくなり、寝苦しい感じはないので様子をみていましたが、鼻づまりが1週間くらいあります。
このような場合、みなさまはどうされますか?
受診はした方がいいと思いますか?
アドバイスをくださると嬉しいです(><)

コメント

中耳炎になると怖いので、すぐに耳鼻科行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎が怖いですよね💦

• 4月11日
ままり

鼻づまりで寝苦しそうだったら熟睡出来なくて可哀想なので受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが寝てる時は寝苦しそうではなくて普通に寝ています(><)
    起きてる時の方が詰まってるのが分かる感じです。
    そのような場合はどうされますか?💦

• 4月11日
  • ままり

ままり

起きてる時だけ詰まるとかあるんですね!?💦💦
    以前耳鼻科の先生に言われたのが「目やにが酷い時はすぐ耳鼻科!」と言われたのが目やにはどうですか??

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝苦しそうだったら連れて行こうと思っていたのですが、普通に寝ていて( ; ; )
    起きている時も鼻水は垂れないし、受診した方がいいのか悩んで( ; ; )

目やにも出ていません(><)
    ご飯を食べる時にフガフガなっている感じです( ; ; )

• 4月11日
  • ままり

ままり

なかなか判断が難しいですね💦
    中耳炎も心配なので耳掃除のついでにという感じで軽く診てもらうのもありかもですね😓

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ( ; ; )いつもはひどくなるのですぐ病院行ってたんですけど、今回はなんだか微妙で判断が難しくて😭
    そうですね、耳掃除もかねてみてもらいます(><)
    ありがとうございました😊

• 4月11日