※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

第二子妊娠後、息子がママっ子になり、手を繋がないと不安になる。落ち着くのはいつ頃でしょうか?

第二子を妊娠してから息子がかなりのママっ子になってしまい、たまに疲れてしまうときがあります😅
どこへ行くにも私と手を繋がないとだめだったり(時々家の中でも😅)、今までは遊び場行っても一人で色々なところフラフラ行っちゃってたのが、今は私も一緒に行かないとその場から動きません💦💦
二人目妊娠すると、こういうことはよくあるとお聞きしますが、どのくらいで落ち着きますかね?😖

コメント

M

落ち着く所か、お腹が出てくるにつれてどんどん甘えは強くなりますよ😌💦
子供にはお腹の赤ちゃん見えてるって言いますし、子供なりに何か感じる事があるんだと思います( ºωº )

うちの子は元々クールなタイプで抱っこなんか1日1回するかな?って感じで抱っこ嫌いだったのに、妊娠してから私は勿論、旦那や実親に抱っこ抱っこで別人みたいです😅

めぐ

うちも妊娠してから、側から離れなくなり、家でも一人遊びができなくなりました😅
うちは保育園や、お外に出ると一人でどこまでも行っちゃうタイプですが、家の中が本当にベッタリで、離れようもんなら、泣いて足にまとわりついてきます💧💧
可愛いんですけど、さすがに疲れる😂
回答になってないのですが、同じ境遇の方がいて嬉しくてつい書いてしまいました💦💦

えりこ

児童館の先生に、上の子からすれば下の子が出来るのって、お母さんに置き換えたら旦那さんが知らない女性を家に住まわすくらいのストレスになる場合もあるって言われました(¯―¯٥)確かに今まで全部自分への愛情が他にいっちゃうって思っちゃうんだろうなってなんか納得しました💦
うちは3歳差なので赤ちゃん産まれるの楽しみだね、赤ちゃんって可愛いねって必死で言い続けて、つわりが終わって安定期に入ってから息子のやりたいとこにとことん付き合ったりしたらだいぶ赤ちゃん返り落ち着きました😅
妊娠中は体調悪くなったりもあるけど、無理しない程度に息子さんと楽しく過ごしてください✨