※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

2台目のチャイルドシート購入について、着脱が簡単で軽く、1万円以下のものを探しています。1歳の子どもが使うため、長く使えるものか、4歳でジュニアシートに買い換える方がいいか迷っています。

2台目のチャイルドシート購入について質問です。
今週から慣らし保育が始まっており、GW明けに復帰します。
復帰後、いざという時は母にお迎えをお願いするつもりのため、2台目のチャイルドシートを購入予定です。
必要都度、母に取り付けてもらう事になるので、着脱が簡単なのが最優先です。
しかし、種類が沢山あるので、どれにするか悩んでいます😣
同じような用途で、これ良かったよ~とかあれば教えてください🙏

--------
希望 (優先順位高いもの順)
○着脱がしやすいもの(軽自動車に取り付けます)
○軽いもの
○お値段は1万以下

悩みポイント
○長期間使えるものを買った方がいいか、4歳位でジュニアシートに買い換える前提の方がいいのか(現在1歳0ヶ月です)
---------

よろしくお願いします!

コメント

1歳からのチャイルドシートで3歳くらいからジュニアシートとして使える3wayのものを買いました。1万しなかったと思います!

姉妹まま

私も上の方と同じです🤣
長女が、使ってた最終的にお尻だけに分解できるジュニアシートに座らせて、長女にお尻の部分だけのものを買いました🥰

カントリーマアム

エールべべのサラット3ステップすごく軽くて、積み替えや装着もすごく楽チンで重宝してます★楽天で12800円でしたが長い間使えます(^^)

たろちゃん

ハードオフやセカンドストリートなど、中古のものオススメですよ👍

まりり

まとめての返信ですみません💦

皆様ありがとうございます!!!
とっっても参考になりました🤣

まずは中古で探してみて、なかったら3wayのものを購入しようと思います✨✨

本当にありがとうございました♥️