※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ美
子育て・グッズ

1歳のお子さんはフォローアップミルクを飲んでいますが、いつまで飲ませるべきかや哺乳瓶の使い方について悩んでいます。牛乳はいつから飲ませるべきかも気になっています。アドバイスをお願いします。

教えてください!

今1歳で、3回食プラスおやつで沢山食べます!
お茶も飲めます!

フォローアップミルクを寝る前に
哺乳瓶で飲んでますが
やめどきがわかりません、、、

いつまで飲ませるべきでしょうか?
また哺乳瓶はやめたほうがいいですか?

牛乳はいつから飲ませましたか?
コップ?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

にょぴにん

一歳3ヶ月の時に思い付きで一度寝る前のフォロミを飲ませず寝かせたら、普通に朝まで寝たので、それ以来パタリとやめました笑 朝寝起きにまだ時々飲みますが、ストローマグで飲ませてます。よく食べるなら、食事で栄養摂れてると思うので、フォロミはいらないかもですね!

寝る前のミルク(フォロミ)は生後10ヶ月頃で卒業しました😊
1歳から哺乳瓶卒業と聞いたのでコップでストローで飲ませてました😊
1歳2ヶ月くらいに離乳食+フォロミ卒業
その後おやつ時にフォロミ
旦那がもう牛乳でいいんじゃないかと言うのだ1歳4ヶ月でフォロミから牛乳にしました😊

なつ

ミルクがもうすぐなくなるのでそれが終わればミルク、哺乳瓶卒業予定です🙋‍♀️✨

牛乳はミルクがわりに(寝る前)コップにストローさして飲ます予定です☺️
試してみたらめっちゃ普通に飲んでくれたので🤣