※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

1歳の息子がヒトメタニューモウィルスにかかり、熱が下がった後も咳がひどくて夜泣きが続いています。同じぐらいやっかいな風邪で、病院に行く予定です。

ヒトメタニューモウィルスに1歳の息子がなりました。
やっと微熱ねつが下がりました😢
ただ、熱が下がったかと思ったら
咳が酷く夜ねてくれず、何度も起きてしまいます。
年末しょうこう熱になり、一週間下がらなかったらのですが
同じぐらいやっかいな風邪です・・
長男の時はこんな経験がなく
毎日夜泣きが、辛いです・・
ヒトメタってこんなもんですか?
明日また、病院行く予定です・・
咳が辛そうで・・

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次男も先週ヒトメタニューモウィルスにかかりました。
今流行ってるみたいです。
熱が下がっても、しばらく咳が続くと小児科の先生は、言ってましたよ。
咳で苦しいので、気管支拡張させるシール貼って寝てます。
もうすぐ3歳でも、咳が苦しくて何度もおきます。
咳が辛いなら、楽になるお薬出してもらえたら良いですね。
お大事に。

admama

今日、下の子が病院へ行ったときに疑われて検査したけど陰性。
今、流行ってるみたいです。
咳や鼻水が長引くと行ってました。
検査したからって特効薬もないしとおっしゃってました。
というか去年の夏過ぎぐらいにかかってるんですが長引きましたねー
ちょっと記憶は忘れましたが育児が大変だった記憶はあります。
インフルエンザの流行が静まったと思ったら次から次へですね。
次は夏風邪かぁー(T_T)

やっちゃん

今日次女がヒトメタ診断されました💦ついコメしちゃいました。長女はなったことがなかったです。

今日は最高40.0痰がゴロゴロ。
もちろん、感染なので保育園登園禁止令も出ました。今の時期が多いそうです。
熱あるわりには、動き回る、食欲はあります。でも体はあつくて。鼻水も。

毎日小児科通いになりそうです。お大事に。

カよ

2月末にヒトメタニューモウイルスなりました🦠結局肺炎になり入院になりました😭😭😭

ピッピ

コメント失礼します(^-^)
長女次女とも2度づつ、
ヒトメタで入院をしました。
初めは、ヒトメタでの発熱や咳などの症状が続き、
3日ほどで熱が下がってホッとした時に、
咳が酷くなり、呼吸も早く苦しそうになり、一気に40度近くまで発熱し、
夜間救急に連れて行った結果、肺炎を起こしていました。
その時、病院からは、
☆苦しそうにしてても寝るようなら様子見て
☆顔色や、呼吸数などを見て欲しいと言われました。

咳をしている時に
普通に寝せると苦しいので
座椅子や布団で
少し起こした角度を着けてあげると
少しは楽になります。
後、水分は常温が喉を刺激せず
体にも早く吸収してくれます(*^^*)

お子さんが苦しんでる姿を見るのもきついのに、寝不足にもなり
お母さんが倒れないように頑張って下さい(。>д<)

かさめる

うちも最近かかりました😱
上の子が咳鼻水熱で、二日目に初日より熱が高くなったので酷くなりそうと思って病院に行ったら、肺炎になってました💦そのまま自宅療養でしたが、次男と私にうつり、次男は咳鼻水、私は咳鼻水プラス高熱が二日間出ました😭先生も解熱後しばらく咳や鼻水は続くと思うよと言われてたんですが、その通り解熱後もなかなか咳鼻水が引かなくて、ここ1〜2日はもはや鼻かみすぎて鼻血が出ます😂

ちなみに長男は、気管支を楽にするお薬と、テープももらってました!だいぶ楽そうでしたよ😄

チョコパンダ

うちも次女がヒトメタニューモになりました⤵️
そして長女旦那私もなりました。
感染率が高くうつるので全員マスク手洗いうがいオススメします。
長女は軽かったんですが大人は高熱だしひどかったです…
咳厄介ですよね(涙)
ヴェポラッブを足の裏に塗って靴下履いて寝るとえっ?!とビックリするくらい咳止まります❤️
オススメします!
咳は1週間くらいでおちつきましたよ✨
早くよくなりますように☺️

ぐるにゃー

去年長女がヒトメタかかりました。
4〜5日ごろに咳が酷くなり、だんだんおさまっていく、という特徴があると説明を受けました。
うちは一端下がってきてた熱が、咳が酷くなるのと同時に朝は平熱昼頃から40度を繰り返すようになり、夜中も咳で眠れず。。普通の風邪なら4日でだいたい解熱するというのも聞いてたので、5日目に受診したら肺炎になってました。
入院はしなかったものの、咳が完全になくなるまでは10日はかかりました。
そして、長引く咳で胸の音も荒れてて、それが良くなるのは1カ月くらいはかかる、と言われました。
受診したときに院長が、高熱と平熱を繰り返すときはだいたい肺炎なってる、と言ってたので、もし、また悪化してそのようになって夜中も寝れないほどになったら、夜間救急でも受診した方が良いですよ。
吸入してもらうだけでも結構楽になるみたいですから。

ミクロ

ヒトメタニューモウィルスは乳児さんが感染すると悪化しやすく、こじらせると肺炎、気管支炎になります。
一歳になりたの娘が感染して2日前に退院しました。
3/30発熱
4/2ヒトメタニューモ 陽性
4/4入院
4/9退院
まだ咳、鼻水は続いています。
特に高熱が続く、咳が酷くなります。
あまりにも辛そうだったら受診した方が良いですよ‼️
連日通院してたのに、酷い気管支炎、肺炎の一歩で入院になってしまったので😫
酸素も足りず苦しんでました。
一日も早く治りますように、願っています。
看病する家族も大変だと思いますが、頑張って下さい。
休める時は一緒に寝て下さい。
この病気は長期戦なので、本人、家族も大変だと医者が言っていました。
特効薬はありません。
緩和する薬を服用しながら、本人の力で回復するのをひたすら待つしかありません。
繰り返し感染しますが、年齢が上がれば軽い風邪になるそうです‼️

なと

ヒトメタは熱も5〜6日続いたし、咳もかなり酷かったです😭

エリーサ

ヒトメタは長引きますよね😭
うちもヒトメタから肺炎になって
入院してました😭
お大事にしてください😭

ユウリ

ヒトメタは本当に長引きました。気管支がやられて家族が順番に声が出なくなって発熱しました😭
でも終わりがあるので、あと少しの辛抱です。
色々病気を経験してると3歳あたりでピタッと病気しなくなりますよ✨
頑張ってください😊

2*girl__mama.

下の子が、2回ヒトメタにかかりました( ノД`)
39度〜40度越えの熱が1週間程続き、咳もかなり酷くて気管支を拡張させるシールを貼っていました。
2週間くらいで良くなっていきました。

早くよくなるといいですね😭