※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク☆
子育て・グッズ

都内で幼稚園に通わせたい専業主婦の方が、手当てが良い区はどこでしょうか?友人が埼玉に引っ越したら保育料が上がったと聞き、幼稚園の状況が気になりました。

都内で専業主婦で幼稚園に通わせたいならどの区が1番手当てがあるんでしょうか??

知り合いの友人が都内から埼玉引っ越ししたら保育料が15,000円あがったと話を聞き幼稚園はどうなのかな?と思いました。

コメント

ひなみうた

私自身幼稚園に通わせてないので正確性に欠けるかもしれませんが、ママ友達から聞いたのは実費月額20,000〜30,000円くらいみたいです。
それが高いのか安いのかもわかりませんが、園によって結構違うみたいですよ。
それ以外に毎月寄付がある園もあるみたいですし…
葛飾区です。

• ティンク☆

ティンク☆

そうなんですね♡
    ありがとうございます!!

• 2月29日
azu66

「23区 子育て 比較」と検索すれば、全ての区の補助金額の比較表が出てきますよ。検索してみてください。中央区なんかは、区立しかないようなので、安いのではないでしょうか。

• ティンク☆

ティンク☆

検索してみました!!
    ありがとうございます♡

• 2月29日
けんぴー

友達が23区の幼稚園をいくつか受験してて、保育料はいろいろだけど、高いところで3万くらい、と言っていました。
しかし、23区は公立幼稚園けっこうありますよね?募集人数は私立に比べて少ないので、倍率も高いと思いますが、区立は保育料6000円ほどですよ!
質問の答えと違ってすみません…

• ティンク☆

ティンク☆

区立は安いですねー!
    ありがとうございます!

• 2月29日