※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
~R*r*A~
子育て・グッズ

娘が昼間ほとんど寝ず、夜5時間連続で眠っています。昼間の睡眠不足を補っているのか、3時間おきに授乳する必要があるか悩んでいます。

昼間から夜10時過ぎまでぐずってほとんど寝ていないもうすぐ1ヶ月になる娘が、今のところ5時間ぶっ続けで寝ています(;・ω・)
昼間の睡眠不足を補っているのでしょうか?

起こして授乳するほうがいいのでしょうか?
いつもは3時間おきに起きて授乳している子です。

コメント

ゆうすけまま

私もありましたよ(*^o^*)
掃除機かけても身体を持ち上げても寝ている日がありました。
私の場合は好きなだけ寝かせておきました~。

~R*r*A~

泣きはしませんでしたが、もぞもぞしだしたので起こしました~(^^;
ちょっと勿体なかったかな…(笑)
こんな時間にコメントありがとうございました!
次があればそっとしとこうと思います(笑)

まるこめ

昼間泣きすぎて疲れちゃったんでしょうね(*^◯^*)寝たいだけ寝かせてあげて大丈夫ですよ★
うちの子もそういう日ありますo(`ω´ )o

はるk

上の子がほとんど寝ない子でした☆たまーに長く寝るとどこか悪いのかな?大丈夫かな?と心配になってしまいゆっくり休むどころじゃ…(笑)
今二人目が1ヶ月半ほどですがよく寝ます!!たぶん上の子の時は気にしすぎてたのかな?なんて☆お腹が空けば起きるので起こさなくても大丈夫ですよ♪
ぐずぐずが長いとままも疲れちゃいますよね。
ゆっくりやすんでくださいね♡

~R*r*A~

初めての様子でどうしたらいいものかわかりませんでした(^^;
眠くておっぱい吸うのもうつらうつらしてあんまり吸ってくれませんでした( ;∀;)

~R*r*A~

初めて我が子にイラッときてしまったので、察してたくさん寝かせてくれたのかな~なんて思って少し切なくなってしまいました(^^;

眠気>食欲だったようで、あまり吸ってくれなかった左乳が今起きたらガチガチに張っています!
ピンチ!
かわいそうですが、今からまた起こして吸ってもらいます…( ;∀;)

ぴぴ

生後一ヶ月までは
起こしてでも3時間おきに
授乳したほうが良いと
病院で教わりました(;´・ω・`)!
脱水症の危険があるとか…(T^T)

でも次女が同じ感じで
私も寝てて3時間守れずって
ゆうのがありました💦💦

のえ

うちの息子くんは、生後1ヶ月くらいから12時前後に最後の授乳中をして、朝までぐっすり寝てましたよ(^^)
授乳は欲しがる時や、こちらがパツパツに胸が張ったときにしてました(^_^)
成長によって、だんだん昼夜のリズムが出来てきますよ(^^)

~R*r*A~

その情報も気にはなっていました(T-T)
明日で1ヶ月なのですが、またこういうことが続くようであればきをつけて見ていきたいと思います!

~R*r*A~

早くリズムが整うと助かりますね(^^)
一応7時頃には起こすようにしていますヽ(・∀・)ノ
うちも早く生活リズムができるといいなぁ…(^^)