※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
妊娠・出産

初診で心拍確認しましたが、心音は聞けませんでした。同時に聞けた経験のある方、いつ頃確認できましたか?

6W2dの初診で、念願の心拍を確認することが出来ました♡先生が耳を澄ませば、心音も聞く事が出来るかもしれないと言われたんですが、聞く事は出来ませんでした(>_<)
そこで、心拍確認と同時に心音まで聞く事が出来た方はいますか?また、どの位の時期で確認する事が出来ましたか?

コメント

3児ママン♡

6wの時心拍確認できたから次からは母子手帳貰って来て下さい!!
って言われましたが私にはあまりわかりませんでした(´×ω×`)
8wの検診で心音聞けましたよ٩(ˊᗜˋ*)

• Gumin

Gumin

ありがとうございます!
    8週で心音確認出来たんですね♪
    私も次回2週間後との事で、その頃には8週となるので、無事に確認出来ればイイな〜♡

• 2月28日
20さい♡マイメロ

6w6dで私も心拍確認できました(^_^)☆でも、母子手帳用意してきてね。とまでは言われなくて不安が募ります、、2週間後の検診の時に、予定日決めると言われたのですが、不安です( ;∀;)私も心音までは聞けてないです( ;∀;)

• Gumin

Gumin

ありがとうございます!
    何か私と状況が似てます。私も心拍は確認出来、予定日までは決まったのですが、次回2週間後に順調であれば母子手帳交付と言われました。2週間祈る思いで一杯です!お互いに次回無事に母子手帳もらえるとイイですね♡

• 2月28日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

ホントに同じですね(∩´﹏`∩)その2週間が怖くて仕方ないです。でも、心拍確認できたら、大丈夫みたいなこと書いてありました😊今は仕事もバイトもしないで、ひたすら家にこもってます(∩´﹏`∩)

• 2月28日
  • Gumin

Gumin

そうですね〜心拍が確認出来ると安心率は上がるみたいですね☺️不安がってると赤ちゃんにも良い事はないので、私は大丈夫、大丈夫と言い聞かせお腹をさするようにしてます♡私も出来れば2週間安静にしてたいんですが、仕事がある為無理のない程度に頑張りたいなと思います!

• 2月28日