※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育7日目。給食が食べられず、朝ごはんの時間を相談。朝ごはんの時間は7時半〜8時。朝ごはんを早めにあげるべきか相談。

保育園での慣らし保育7日目です。
昨日からやっと給食を食べる段階まで進んだんですが、ほぼ食べていないようです😱
食べれていないようだから明日もお昼寝までは進めず、今日と同じ給食を食べ終わった頃に迎えに来てくださいとのこと。
お腹が空いてないから食べないのかな?と思ったんですが、みなさん朝ごはんは何時頃にあげているんでしょうか?
ちなみにうちは7時半〜8時の間です。
そして保育園で10時に牛乳とせんべい(牛乳は全く飲まず、せんべいはいつも完食)、11時過ぎに給食です。
7時頃に朝ごはんをあげたほうがいいんでしょうか?
アドバイスお願いします☺️

コメント

ママリ

うちも初めて給食食べた日は全く食べなかったそうです💦3日くらいで慣れたみたいですが😊!
でも8時に朝ごはんだとさすがにお腹空いてなさそうですね😭大変だと思いますが、私なら7時にあげます💦

• りんご

りんご

全く食べないの、同じですね!
    3日くらいで慣れるんですか😁
    だといいなぁと思ってます。
    7時にご飯あげるのは可能なので、明日は試しに7時にあげてみようと思います☺️

• 4月10日

おせんべい食べてあまりお腹も空いてないだろうし慣れてないのもあるでしょうね^_^
朝はその時間で良いと思いますよ^_^

うちも下の子1歳ですが9時登園なので
7時半から8時に食べてます!

保育園の朝おやつは9時にあるのですがそれは食べたり食べなかったり。基本的に7時とかに来てる子がお腹すかせないように用意してるものなので
今慣らし保育で遅い私は必要ないものです^_^子供が欲しがれば食べさせてくれますが^_^
お昼は11時すぎです^_^
うちの子も朝おやつ食べなきゃお昼完食するので
保育園の10時の朝おやついらないのではないでしょうか?^_^

• りんご

りんご

慣れてないのもありますよね☺️
    同じくらいの時間に食べてるんですね!
    10時のおやつの後、すぐに給食だと間隔空いてなくてお腹空いてなさそうです💦
    明日は試しに7時に朝ごはんをあげてみて様子を見てみようと思います☺️
    おやつは絶対食べたがる気がするので…🤣笑

• 4月10日
りらっぬま

7時半から8時に朝ごはん食べて、10時におやつで11時にご飯じゃお腹あんまり空かないかもしれないですね🤔
慣れてない、お腹空かないだと確かに食べが悪い気もします💦
たくさんお外で遊んでお腹空けば食べそうな気もしますが🤔

ちなみにうちも同じ時間に朝ごはん食べてますが午前中のおやつが牛乳のみで、その牛乳が嫌いなので朝から昼ごはんまで飲まず食わずで昼ご飯はよく食べてるみたいです😊

• りんご

りんご

やっぱりお腹空いてなさそうですよね😅
    まだ慣れていなくて、園でも結構泣いてるため先生にずっと抱っこされてるようです。
    なので動いてないからお腹も空かなさそう…🤣
    おやつがなければ、もしかしたら給食は食べるかもしれないですね。

• 4月10日
  • りらっぬま

りらっぬま

抱っこならお腹空かなそうですね(笑)

もうちょい慣れてくればおせんべいは食べてくれるわけですし、給食も食べれそうですね😊

• 4月10日
  • りんご

りんご

ですよね😅笑
    今日初めて公園で遊んだみたいですが、それすらも抱っこだったようです🤣
    おやつにだけ食いつきがいいようなので、給食も食べてくれると嬉しいです☺️

• 4月10日
  • りらっぬま

りらっぬま

時間が解決してくれるといいですね☺️

• 4月10日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😆
    焦らずに頑張ります😆

• 4月10日
とうふ。

うちの保育園も同じスケジュールです!!
明日から給食なので
食べるかドキドキです😩💦

朝食は7時くらいにあげてます!
家を出る時間の問題で、、

11時過ぎにはうちに帰ってきて
昼ごはんあげてますが一応は食べてるけど
食いつきは微妙です😩💦
環境もありそうですよね😭

食べてくれるといいですね😭❤️

• りんご

りんご

給食食べる日、私もドキドキでした😊
    明日は7時にあげてみようと思います!
    環境が変わって、まだ緊張しているのかもしれませんよね🤗
    帰ってきたら爆睡ですもん!笑
    お互い食べてくれるといいですね❤️

• 4月10日

去年の我が子を見てる感じで思わずコメントしました。
おやつも水分も取りませんと去年の今頃言われました。慣らし保育は延長になるかもと言われたのですが、無事に2週間で完了しました。

我が家は6時50分くらいから朝ごはんなのですが、お腹が減ってたのか給食が始まると完食して疲れてお昼寝も出来るようになりました。

1度朝のおやつを見たのですが、思わず少ないと言ってしまいそうな量だったので、お昼ご飯に影響がないように調節されてるのかなぁとは思います。

水分が取れないときはお気に入りの水筒を持参したりと色々工夫しました!

頑張って下さい❤️1年後には1年前の事がきっと嘘のようになってると思います笑

• りんご

りんご

同じ感じだったんですか☺️
    それでも慣らし保育、延長せずに2週間で完了するんですね!
    おやつは見たことないですが、私も勝手に少ないと思ってました。
    今日は7時に朝ごはんをあげてみましたが、給食は全く食べなかったようです😱
    先生にはまだ環境に慣れてないからだと言われましたが、不安です…😭
    1年後、嘘のようになってるといいです😁

• 4月11日