※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

つわりが辛い5週目から始まり、まだ2週間。早く終わった人の話が聞きたい。

早い方で何週目につわり終わって
ごはんおいしく食べれるようになりましたか😢??

5wから徐々につわり始まり日に日につらいです、、
まだ2週間しか経ってないけど、
おいしくごはん食べれた日々が懐かしい、
いろんな美味しいごはんがたべたいーー
もうフルーツもゼリーも飽きました😭
でも食べれるだけましですよね。。

長く続く可能性も覚悟してますが、
早めに終わった方の話お聞きして自分を励ましたいです😭😭😭

コメント

みのり

今二人目妊娠中ですが、2人とも12wで落ち着きました。早い方だと思いますが、、

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    あとひと月、、まだまだ序盤ですね😭がんばります💪✨

• 4月10日
m

安定期に入ってから
吐きつわりなくなりました😂😂

その後に食べづわりが
始まりましたよ😂😂

• ぴよ

ぴよ

形を変えてやってくるんですね😓
    おそろしい、、ありがとうございます😢✨

• 4月10日
  • m

m

吐きつわりのときは吐き
    過ぎて血まで吐いてました😭😭

• 4月10日
はな

5ヶ月になったらスッキリしてきましたよ!ほんと辛いですよね😢私も早く美味しいーーーって食べたいなーて毎日思いながらオエオエでした🙁💦

• ぴよ

ぴよ

2週間で辛がってたらまだ先は長いですね😭ほんと、焼肉とかお腹いっぱいなるまで食べたいですーーー食べたいけど食欲なくてつらいです、、😢

• 4月10日
ゆか

私は比較的早く終わった気がします。それでも、ぶり返しもあるのでハッキリとは覚えていません。2ヶ月ほど🤮🤮してたかなぁと。。。
もう食事に関してストレスしかありませんでした😭😭
体重管理や母乳の質を考えて子供が生まれて離乳食が始まる頃から好きなものを食べられるようになりました。

• ぴよ

ぴよ

2ヶ月😭おつらかったですね、、
    ほんと食べれないって一日中ストレスですよね、、😭
    あかちゃん生まれる前に料理練習しときたいので、早く収まって欲しいです、、😓

• 4月10日
ゆに

つわり辛いですよね😭

一人目のときは
私はピークが9wのときでそのあと徐々に治まり
12wのときまでには何ともなかったです💡

二人目は仕事せずたくさん昼寝出来てたからかつわりはあまりありませんでした!
なので無理せずゆっくり休むようにしてください😭
そしたら少し楽になるかもしれません😣💡

• ぴよ

ぴよ

やっぱり8〜9wでピークの方多いですね、、これより辛くなると思うとほんと怖いです😱
    ちょうど退職のタイミングで妊娠がわかって、専業主婦なのでいまずっと引きこもってます💦お昼寝で乗り越えます💪

• 4月10日
mi

現在11週ですが、10週にはつわり終わってました😊

• ぴよ

ぴよ

ほんとですか😭✨あと約3週間!
    miさんと同じことを願って乗り越えます!!!笑

• 4月10日
🦢

私も同じ感じです(T . T)いまつわり2週目💦💦
私も早く終わった体験談ききたいです💦💦

• ぴよ

ぴよ

同じ週数の方嬉しいです😭
    ほんと辛いですよね、、子育てしながらでこの辛さ、ほんと尊敬です😭
    早ければもうすぐ折り返しだと思って、がんばりましょう✨折り返しでも長く感じますけど、、😑

• 4月10日
くま

同じ悩みを持っている方がー😭✨
毎日ゼリーやジュース。飽きてきたし、肌も荒れて来たし、お肉が食べたい😭😭😭😭ご飯を思いっきり食べたい!!!
ピークがこれから来るなんて信じたくない😢
質問と関係ない弱音失礼しました、、

• ぴよ

ぴよ

コメント嬉しいです😢❤️❤️この週数って周りにも言えないし辛いですよね😭😭ほんと、お肉とかごはんとか食べたいですー!満腹になりたいー!!ごはんのCM見て苛立ちさえ感じます。笑 早めに終わってくれるよう願いましょう、、😢✨

• 4月10日
ままりん

20wあたりには落ち着いてきたと思います!

• ぴよ

ぴよ

安定期入ってからも続くのですね、、覚悟しておきます、、😱7週で弱音はいてれないですね、、😭

• 4月10日
ほのか

私は6〜8週は起き上がるのも立ってるのもきつく、14週くらいまで生きた心地がしないくらいオレンジジュースとフルーツとゼリーでしのいでひたすら寝てました😣。一時は点滴してもらいにいこうか悩むくらい。が、16週くらいからウソのように食べられるようになり、食べるのが本当においしくて💦つわりで減った数キロはあっという間に戻り妊娠前より3kg太り、22週現在食事制限と戦っています。段々ましになります!!!きつくても終わりがきます😣!!!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    そうなんですね😭😭私もいまひたすら寝て、寝てる間は体調良くて、いけるかも!と思って起きたらえづいての繰り返しです😭
    食べるの本当に美味しいって言葉めっちゃ励みになります!笑 食事制限もしんどいかと思いますが、美味しく食べれる日が来ると思って頑張ります😢!!

• 4月11日
  • ほのか

ほのか

ほんとキツイですよね😭😭はやくつわり抜けますように!!

• 4月11日