※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

義母が悪阻は病気じゃないんだから掃除くらいちょっとずつしないと。と…

義母が
悪阻は病気じゃないんだから
掃除くらいちょっとずつしないと。

と言うのですが
病気じゃないのなんて分かってるし
義母の悪阻はどんなだったか知らないし
1人しか産んでないから子育てしながらの
悪阻がどんなに大変か分かりもしないくせに
言わないで欲しい。

ご飯もろくに食べれずゼリーやヨーグルトしか
食べれなく、ずっと気分悪いから動いただけで
吐き出しそうでオムツ替えやミルクあげたり
離乳食あげたり遊んであげるのが精一杯。

それでもそんなこと言われなきゃいけないんですかね?
旦那は帰ってきてもろくに家事育児手伝う訳でもないし、
掃除くらい得意な旦那がしたらどうですか?
って感じです。

わたしはまちがってますか?
吐きながらでも掃除したがいいんですかね😅

コメント

ma&ma

そんな汚いの??埃まみれとか?でも9ヶ月の子がいるからそこまでよごれてないでしよーっ!てゆうか、旦那やらんのかい
奥さんがつわりの時くらいはやれやって話し、、😂

  • みき

    みき


    子供がいるので子供が動き回ったり
    触れる範囲は綺麗に、危なくないようにしてるつもりでしたが、
    潔癖な義母からしたら相当汚いんだと思います😅

    しかもわざわざ私に言うんじゃなくて
    旦那に言うところが腹立ちます。

    • 4月10日
にゃほ

義母が嫁に攻撃しているときは、どんな場合でも嫁を守るのが旦那の役目だと私は思っています…
旦那さんがお義母さんにやめろと言ってくれたらいいんですがね(ToT)
無理しないでください😣

  • みき

    みき


    しかもそれを私に行ってくるんじゃなくで、
    旦那に言うのがまた腹立ちます。
    旦那は連絡返してなかったですが😔💦

    • 4月10日
ウッディ

ここ3週間ほど
掃除もせず料理もせず
子供のご飯もレトルトばかりで
遊んであげることも出来ず
子供にご飯あげたりオムツ替える時以外は寝たきりです😅

つわり、本当に辛いですよね🤮

  • みき

    みき


    私も家事、放棄しちゃってます😔💦

    1人目の時全然なかったのに、
    今回酷すぎて辛いです。
    本当に腹立ちました😔

    • 4月10日
deleted user

病気じゃないからこそ大変なのに。
それ言われたら孫に会わせないわ。

  • みき

    みき


    本当にそうです😔
    病気の方が薬飲めば治るんだからいいわ!って
    感じです..._(:3 」∠)_

    最近義母が嫌いすぎます😔

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠してから嫌いになりました!

    • 4月10日
  • みき

    みき


    1人目の時は全然なかったんですが...
    付き合いが長くなるにつれてですかね😭

    • 4月10日
mimimi

確かに病気ではないけど、普通の健康な状態ではないですからね!
人それぞれ違いますし、たしかに一人いてのつわりも辛いですよね!その子の世話をしてやらなきゃだから。
つわりで比べられるのとか本当ムカつきますよね。

そう思うなら文句より先に何か手伝ってくれたらいいのに。。。
旦那さんが気利かしてほしいですよね。
つわりって本当辛いですよね。早く終わってほしいですね。頑張ってください!!

  • みき

    みき


    本当に今回腹立ちました😔
    今日掃除しに来るからと言い掃除してくれたのですが、
    帰ったあとに旦那に連絡してました😅
    病気じゃないんだから...って。

    ありがとうございます😢

    • 4月10日
ゆか

間違ってないですよ💦私も悪阻で掃除、料理、もはや家事を放棄してきました。
義母に「病気じゃないんだから」と言われたことも何度もあります。それに反抗する気もなく、「そうですね」って聞き流して、旦那に家事を割り振っていました。
子育てしながらの悪阻の大変さ、分かりますよ😱😱

  • みき

    みき


    私も2週間ほど家事放棄してます😢
    頑張って洗濯はしてるくらいです...💦

    良かったです...私がおかしいのか?と思ってました(><)

    • 4月10日
ママリ

一番悪阻がキツい時期に
なんてこと言う義母なんだ!
私も二人ともヒドイ悪阻があったので
本当に頭にきちゃいました!
病気みたいに薬があったら
治せるんですけどねー
ってイヤミぶつけてやりたいです(*`Д')
オムツ、ご飯、ミルクだけで
充分ですよ!!
何年もの間埃の中で生活する訳じゃないし、
ちょっとの埃じゃ死なないです!
埃より義母ストレスのが身体に悪い!!
スルーして安静に過ごしてください(^_^)

  • みき

    みき


    ありがとうございます😭
    ほんとにキツすぎて動けない中、
    子供を抱っこするのも気分悪いのに
    頑張って遊んであげてるのに
    だらけてると見えたんでしょうね😢

    しかも直接言ってくるのではなく、
    旦那に言ってました💦
    もし直接言われたらそう言ってやりたいです!😡

    • 4月10日