※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の1日のタイムスケジュールを知りたい。自分の準備は子供がお昼寝中にするか、それとも起きる前にするか気になる。支援センターに行けず悩んでいる。外に出て遊びたいが、どのタイミングで準備すればいいか迷っている。

1歳ぐらいのまだ保育園に行かせてない子の1日のタイムスケジュールを教えて欲しいです!

私は化粧をしないと外に出れないタイプでどのタイミングで自分自身の用意をしているか気になります。
子供が起きる前に自分の用意されてますか?
それとも子供がお昼寝している時にされていますか?

うちの子のタイムスケジュール。
7.8時 起床 その後朝ごはん
洗い物、洗濯物、掃除などをして
10時 おやつ(ない時もあります)
11.12時 お昼寝
お昼寝してる間に自分自身の用意
14時頃 起床 遅めのお昼ごはん
15時過ぎ スーパー、公園などお出かけ
17.18時 晩ごはん
19時前 お風呂
20.21時 就寝
になります。

今のタイムスケジュールはこんな感じで定着しているのですが、これだと16時までの支援センターに最近行けず、どうしようかと悩んでいます。
私自身ももっと一緒に外に出て遊びたいですが、いつ自分の用意をすればいいのか悩みます。
化粧しなければいいなどは、やめて下さい。
アドバイスお願いします😭

コメント

ぽん

10時のおやつを辞めて
11時とか11時30分とか早めの昼ごはんにして、そのままお昼寝にすると
少し遊びに行ける時間は増えるかな?と思います☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!明日お昼食べさせてから寝さしてみます☺️✨
    ありがとうございます♩

    • 4月10日
 〇〇

7.8時 起床、朝ごはん
~10時 洗濯、洗い物、掃除機、化粧(娘 Eテレ、玩具遊びなど)
10時 おやつ→公園、散歩、お出掛けなど
12時 お昼ご飯
13~15時 午睡
15時 おやつ
15時半 散歩、買い物
16時 夕飯作り(娘 Eテレ、玩具遊びなど)
17時半 夕飯
18時半 お風呂
20時 寝かしつけ

だいたいこんな感じです😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きている時にお化粧をしてお子さん泣いたりして用意できますか?😢

    • 4月10日
  •  〇〇

    〇〇

    化粧と髪セットするのに10分程度なので娘が遊んでる間にササーっと済ませてます! 泣くことはほとんど無いのですが、グズりだしたら一旦手を止めて遊んで機嫌直った隙にサッとしたりしてました★
    あとお出掛けできちんと化粧・髪したい日は娘が起きる前にアラーム(マナーモード)で起きてやったりもします😊

    • 4月10日
さ

朝一で化粧をします。とりあえず子どもには少し我慢してもらって身支度を整えてました。

朝ご飯や家事が終わったら外へ遊びに出かけて、昼前に1度帰ってきてご飯を食べてお昼寝。その間に夜の支度やすこしダラダラしたり。
起きておやつを食べて近所を散歩したり🚶‍♀️
夕方は赤ちゃん番組に助けてもらって家事をしてご飯たべたりお風呂入ったり。
寝室へ行くまでは1人で遊んだり、私と遊んだりしてました。

子どもが赤ちゃんのときはこんな感じでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    最近、離乳食に旦那の弁当の用意、家事で新生児の時より全然構ってあげれなくて、泣いてても「ちょっとまってね」っていうのが増えて、泣いている子どもを見て凄い辛くなってイライラしたりしてました。
    でも家事はしないといけないし、子どもと旦那の為だし、でもこんなに泣いて構ってあげれない時間が増えて、でも家事しないと。と、延々負のループでした。
    それでもみなさんも頑張って家事してて、みんな同じなんだなと思いました😢

    • 4月10日
さあや

うちは、10時から1時間子育てサークルのプログラム参加してます

7時起床 洗濯機回す
8時30分までにご飯 、そのあと洗濯干す、洗い物(掃除、、フローリング拭くくらいしか出来てません😂)
この時間に化粧も済ましてます!(化粧時間15分くらいです😭してる意味あるのか、、笑)

9時30分出発
10時から11時 子育てサークル
疲れ果て寝る
12時半ごろ起きる、昼ごはん(ミルクとバナナだけの時もあります)

起きてて子供の体力、私の体力があればサークルからそのまま支援センターでご飯食べて遊ばせます!(15時まで)

ぐっちゃん

7-9時 起床・朝ご飯
7-10時の間に 家事➕自分の準備
10-11時半 買い物or公園orお出かけ
11時半 お昼ご飯
(お昼寝1〜2時間)
14-16時 支援センターor公園orお出かけ
(お昼寝1時間)
18時 夜ご飯 お風呂
21時 就寝

お昼寝は()のどっちかでしてます。
こんな感じで過ごしてます♡