※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パートのない日に保育園に預けてもいいですか?週3,4日で平日休みもあるため、時間帯に悩んでいます。市の保育園の条件は週3,4時間以上勤務が必要です。

パートのない日保育園に預けてもいいですよね…😣💦?みなさんどうされてるんでしょうか?

週3,4くらいで土日も入ったりするうえ繁忙期と閑散期があるので、平日休みが多い時もありそうなんです…💦

仕事のある日は7時半に連れて行きます。ない日は9時くらいに連れて行こうかと思うんですが、仕事ないのにって思われちゃうでしょうか。。

市の保育園の説明書きでは週三、四時間以上勤務の人となっています

コメント

しゅうまま

保育園によっても
OKなとことダメなところが
あるみたいなので
ダメなところなら
色々突っ込まれてもめんどくさいので
私なら仕事ある日と同じように連れていきますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♬

なるほど、そういう園なら仕事ある感じで連れて行ったらいいですね😅💦

繁忙期にたくさん入って、扶養内の調整があるので閑散期に下手すると週一とかになるような仕事なので、とりあえず週三日はそんな感じにしないとですね💦

保育士さんに仕事のない日も預けられるのかなど聞いてみます😃

• 4月10日
もなか

全然大丈夫だと思いますよ\( ˆoˆ )/

私は旦那が土日関係なくシフト制なので
平日休みがあるのですが
その時も普通に預けてます☆
私が仕事の前に送って行くよりも時間も遅く
旦那が送って行ってくれていて
先生たちも休みだとわかってますが
全然嫌な感じされたことありません!

毎月お金も払ってますし
預けている時間自分の時間に使うことも
やはり大切だと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうですよね。お金は払ってますよね😅💦

旦那さん協力的で素敵ですね♬

嫌な顔されない保育園と保育士さんたちでいいですね😊

• 4月10日
  • もなか

もなか

ただ、預けてる時間はいつもよりは短めにして、おやつの後には迎えに行ったりという感じです♩

我が家は週に1回あるかなという感じなので、先生たちも預けても問題ないと言ってくれてるので預けてますが、何度もあるのであれば、1日は休むなど調整してもいいかもしれないですね!

• 4月10日
はじめてのままり

保育士をしておりました。
基本的に仕事で保育にかけるということで保育園に入れておりますので、、、という事ですが、、、
うちの園も休みの日は登園が遅かったり服装がラフだったで職員同士で今日休みだろうねって話も出ます。
でもお母様たちも病院、美容院等あるかと思いますのでツッコミはしませんが職員はそういう話してるところ結構あるかと思いますよ😨😨
逆に今日休みで用事があるので保育お願いしますが、おやつ後の時間帯とかいつもよりかは早めにお迎え来ます!とか言ってくれた親御さんもいました。
前に何も言われず預けて熱が出たんですが第一連絡先のお母様携帯出られず、高熱だったので職場に連絡すると休みですと言われて、、、という事がありました。休みの日なのに登園なんだね、、、と職員同士では言われてました😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

保育士さん側からの意見とても参考になりました〜

やはりそう思われたりしますよね💦

服装が全然違うので、仕事行く時の服着ないとすぐバレそうです😅

ちゃんと休みだと言って早くお迎えに行くのもありですね。

一応、シフトが平日休みの日はどういうものか担当の保育士さんに聞いてみますね!

• 4月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

でもお母様たちも仕事以外にも色々と用事があるかと思いますので預けることに関しては個人的には何も思いませんが延長保育とかまでなるど、、、それは職員室で色々なことが言われます😭😭笑っ
    お母様たちも大変でしょうからほどほどにリフレッシュしつつで良いなと思います👏❤️

• 4月10日
たろ

正社で平日休みありですが休みの日でも預けてます。お金払ってるしお昼もちゃんと食べてくるし(笑)

うちも休みかどうかなんで就労証明出した地点で月曜定休なのがバレてますし、旦那が休みの日は旦那が送り迎えをするのでバレバレだし😂
休みの日は延長の時間にかからないように必ず迎えに行くようにしてます!

mickey

平日休みでも保育園に預けてますよ( ¨̮ )
うちが通わせてる園では、先生方から親のリフレッシュの為にも預けていいですよ、とお話がありました!預ける際にきちんと仕事が休みのことも伝えて、9時頃から預けるようにしてます♪仕事がお休みの日に、子どもが体調崩して、職場に連絡を入れられると困るので(笑)
一度、園に確認してみると良いと思いますよ♪

❁みゆ❁

知り合いは休みの日に保育園に預け、午前休貰って美容院に行ってました!
「もし、保育園から連絡あったら外にいるので携帯にお願いしますって伝えて下さい」って言われましたよ\(^o^)/

らんらん

毎月安くないお金払ってるので預けてます!
預けようが預けなかろうが金額変わらないので🙄❗️

もちろん休む時もありますし、
1人になりたい時があるので
預けたりしちゃいます!

基本的に仕事の時の保育となってるみたいですが休みの日でも見てくれない理由がよく分からないです(笑)

休みの日に保育園預けて子供かわいそうって事なのかな?って思いましたが、毎日毎日一ヶ月丸々預けるわけじゃないですし、数日預けるだけなので。
ママだって休みたいですし、やりたい事、やらなきゃいけない事あります!

休みの日預けるなっていうなら一時保育の制度はなんなの?っ感じですし。

まあ、裏で保育士に何言われてようが私は気にしないですね!面倒くさいので😩😩

まあ保育士が言ってることが正論なら言ってきてほしいですが(笑)

あときちんとお金払ってるので🙄❗️

って言っても今まで預けないで下さいなんて言われたことないですが!