※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
妊娠・出産

膀胱炎で出血し、絨毛膜下血腫と診断されました。安静にしていれば安定期に向けて落ち着く見込み。湯船は控えるよう指示あり。悩みや心配事が続いている妊婦さんの体験談を聞きたい。

膀胱炎で出血、薬飲み終わっても治らないから病院行ったら絨毛膜下血腫でした😱
以前までは絶対安静だけど、今は激しい運動しない限り大丈夫!安定期入るまでに落ち着いてくるから!でも湯船入るのはやめてねって言われたけど本当に大丈夫なのー😭
1人目は、眠り悪阻でずっと寝ててのんびり妊婦さん味わえたけど、今回は気持ち悪いし頭痛が酷くて薬が手放せないし、ずっと茶オリが続いてて心配事ばっかり🤦‍♀️
絨毛膜下血腫だった方、体験談聞かせてください😭主人なんか、妊婦さんの3割がなるなら大丈夫じゃんって意味わかんないこと言ったのでもうこの話はやめました。心配させまいと言ったんだろうけど、言い方…
仕事も始まるのに大丈夫か、私…😢

コメント

でめちん😶

6週5日で大量出血し、胎嚢より遥かに大きい血腫が出来てました。
2ヶ月、ほとんど家で寝たきり状態で
血腫は小さくなりましたが
2週間ちょっと前の検診では
血腫が変わらずあると言われています
悪さをする訳じゃないから、今のとこ大丈夫と言われてます!

一歩一歩お腹の赤ちゃんも頑張ってくれて
ここまで来れたことに感謝しています。

出血した当時は本当に毎日毎日不安でした。先生にも、最初は、厳しい系の意見を言われたので😓

旦那さんの協力は必要不可欠でしたよ。
甘く見ないで欲しいですよね
小さくても大事な大事な命だし。
愛するお前との大事な赤ちゃんやし。って
今だけやん、一生寝たきりじゃあるまいし、協力しないとどうするのって旦那に言いましたよ。

• ©️

©️

そうだったんですね…本当、出血すると不安ですよね😢

残念ながら私の主人は長距離ドライバーなので、日曜祝日しか家に帰ってこないので8ヶ月の子と2人っきりなんです😢
    流石に帰ってきた時は子供のことお願いしようと思います😭

もうずっと下腹部痛がするし、不安だらけですが頑張ります。
    でめちんさんも頑張って下さい!

• 4月10日
りんご

私1人目も2人目も血腫で出血が止まらなくて止血剤入れながら入院しました😭😭

確かに胎盤が出来る16wあたりで吸収されることが多いらしく出血落ち着いてきますが、私はずっと安静指示でしたよ💦今もまだ出血してるんで2月から実家に娘連れて帰ってお世話になってるくらいです💦💦

血腫大きくなると流産にも繋がるので、出来ることなら旦那様に協力してもらい、無理しない方がいいです😫💡

• ©️

©️

本当ですか😭
    やはり多いってだけで、必ず無くなるわけではないですもんね😢安定期まで不安が募ります。
    主人は毎日家に帰ってこれなくて…😢
    幸い、上の子が保育園に入れたので日中は仕事始まるまで休めるのでよかったです😣無理せず頑張ります!
    りんごさんもお大事になさってください😣

• 4月10日
ナインチェ

私もまさにいま絨毛膜下血腫で入院中です😣
薬飲んでいまは血は止まりました😣

血腫なくなるまでは不安ですよねー😭

• ©️

©️

本当ですか😣お大事にしてくださいっ😣🙏✨

不安ですよね😢早く安定期になって欲しいです😫

• 4月12日
  • ナインチェ

ナインチェ

今日無事退院することができました😊
    上の子がいるとなかなかゆっくりできないですもんね😣💧
    茶色い出血とかなら古い血だから大丈夫だと思いますが、鮮血やかたまりがでたらダメだよーと看護師さんから言われました😀
    安定までまだ道は長いですが、それまで出血しないように祈ります😣✨✨

• 4月12日
  • ©️

©️

本当ですか🥺✨入院生活お疲れ様でした😢
    これからまだ不安もあるかと思いますが、お互い元気赤ちゃん産みましょう☺️

鮮血はやっぱりダメですよね😣一回鮮血出てから止まってるのでこのまま何もないこと祈ります😭

• 4月12日