※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
その他の疑問

友達に宅急便でコンビニからプレゼントを送ったのですが、前の住所に送…

友達に宅急便でコンビニからプレゼントを送ったのですが、前の住所に送ってしまいました。
プレゼントを送ることは事前に伝えていたのですが友達からは引っ越したことを何も言われなかったので4月7日着で送ったのですが、先程まだ届かない、引っ越したこと伝えてなくてごめん、とラインが来ました💦
伝票も手元にないのですが、この場合どうしたら良いでしょうか?
伝票には友達の電話番号もわたしの電話番号も書いているのですが連絡がありません。
わたしの送った荷物は今どうなっているのでしょうか💦

コメント

ひろ

お荷物どうなってるのか心配ですね!

宅配業者に確認をするしかないような気もします>_<
業者の方に控えがあるはずなので、名前や住所を伝えればわかりそうですよね。ポスト投函なら、前の住所のポストにもう入れられていると思いますが、手渡しなら本人確認をするはずなので業者の方が持っていそうな気もします!

宅配業者に電話して状況を話すか、コンビニにも控えがあると思うので、電話して伝票番号を聞いてから宅配業者に電話して調べてもらうかじゃないでしょうか?
時間は遅いですがコンビニは営業時間内ですし、今の時間はそれほどお客さんもいないと思うので、かけてみては?

なーちゃん

回答ありがとうございます!
返事が遅くなりすみません。
サービスセンターに電話して無事に新しい住所に転送できました😊
ありがとうございました✨