※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

育児について、自分でこれくらいいいやーとかって手抜いたりするのはい…

育児について、自分でこれくらいいいやーとかって手抜いたりするのはいいけど、
旦那とか他の人にそれくらい、、、みたいな感じで言われるとむかつきません??

今まさに離乳食がはじまる緊張感で旦那と温度差があってむかついてます。

こっちは離乳食についていろいろ調べたりしてるのに、旦那は「そんなに細かくならなくても大昔から人は生きてきてるんだよ?」って感じです。

そんなのわかってるし、どっちかというと私もそういう考えをもってて、まぁいっか!ってよくやり過ごしてます。

でも!
知識も経験もないのに手の抜き方なんてわからないし、大事な娘の体に関わることだし、旦那の他人事感が腹立つ。

ゲームのこと調べて極める前に、育児のことも調べてみろよ。

昔の人が失敗や成功を繰り返して今があるんだよ。
みんなその時代に添っていいとされてたことをしてきてるの。私もそうしてるだけ。

あーむかつく!

コメント

旦那にそのようなことをよく言われて、そのだびにそっかじゃいっかーって気が楽になります💦

ですが、、結婚してなかったり、子供がいない友人にそういった感じで言われるのは、とてもむかつきます😂

林檎🍎

わかります笑

旦那は積極的に育児に参加してくれますが、それでも、私もなんど温度差を感じたことか…🔥

今はもう吹っ切れてしまったので、ブチッと来たら0〜10まで全部私の監督のもと1人でやらせます。
そして手厳しく最終チェックまでします。
子供のミルクの作り方から、保湿の塗り方、鼻水のふき方何から何まで😂

最初は旦那の尻拭いまでするのが本当にだるかったですが、今は逆にストレス発散になってる気がします…
鬼嫁化してます。👹笑

🐶💗

それは嫌ですね!
手を抜くのも、きちんと知った上で手を抜かないと!!間違ったことがあったら大変だから、責任があるから、ママは何から何まで調べて、どれくらい手を抜いてどれくらいきちんとやろうかなって計画立てるんですもんね!