※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
その他の疑問

変な質問かもしれませんが…💦娘が 今週から慣らし保育に行ってるのですが…

変な質問かもしれませんが…💦
娘が 今週から慣らし保育に行ってるのですが、迎えに行くと先生が娘に「ママがお迎えに来たよ〜!」って言うのですが、私は娘に お母さんって教えてます。
先生が言うと ママって覚えたらどうしようって思うのですが、呼び方を変えてもらうよう先生に言った方がいいと思いますか?それとも 気にしすぎでしょうか?(^^;)

コメント

うさまる

出産するまで保育士してました😌

私の職場では先生方はお母さんって呼ぶ方よりママと言う方が多かったですが子どもは普通に普段呼んでる呼び方で呼んでましたよ😊

• プーさん

プーさん

そうなんですね!ちょっと心配しすぎてました😅ありがとうございます!

• 4月10日
ユウ

お父さんお母さんで呼ばせるのが目標ですが、保育園ではママです。
お母さん=ママとわかると思ってますし、先生に各家庭の呼び方に合わせてもらうのは大変かと思うので💦

• プーさん

プーさん

確かにそうですよね😵先生の立場を考えてませんでした…ありがとうございます!

• 4月10日

もう数カ月もすれば、2つ以上のいいかたがあるって気づきますよ。娘は私をママとよびますが、動物の親子をみると「おかあさんと赤ちゃん」っていいます。

• プーさん

プーさん

そうなんですね!気にしすぎてました!ありがとうございます😄

• 4月10日
nana

うちは「母ちゃん」と呼ばせてますが、時々「ママ」と言うこともあります。
もう母ちゃんとママが同じということはわかってるようですよ😄

• プーさん

プーさん

わかるんですね!ありがとうございます😄

• 4月11日
moony mama

息子、普段はママって呼んでますが。二歳くらいの時に、「お母さん」と
言葉を覚えてので「ママ=お母さん」と教えたら、気分で呼び変えてますよ。
なので、あまり心配しなくても良いかと。

• プーさん

プーさん

気にしすぎてましたが スッキリしました!ありがとうございます😄

• 4月11日