※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
島人新米ママ
子育て・グッズ

息子が1歳で偏食が激しくなり、保育所入園前に悩んでいます。食べさせると泣き叫び、床に投げることも。工夫のアドバイスを求めています。

2月に息子が1歳になりました。最近になって偏食がかなり激しくなり、米とチーズ、ヨーグルトと果物〈バナナとイチゴ〉ぐらいしか食べません…
4月から保育所の入園が決まったので、ホッとしているんですが、息子のこの偏食が気になって、気になって。。
食べさせる努力をしているのですが、お口に合わない時は泣き叫んでいます。そして、床に投げつけます。皆様、どんな工夫をされているのかアドバイスを頂ければ幸いです!

コメント

nom2

自我が芽生えてきて
自分の食べたいものしか食べなくなってしまったということでしょうか?(´˘`*)
私もご飯とか食べてくれない場合はわたしはですが
子供が食べたがるものを出さなくして
食べて欲しいものだけを出したりしました!
すると子供はお腹空いてご飯の時間にそれが出てくるのでそれを食べてくれます(´˘`*)

• 島人新米ママ

島人新米ママ

そうなんです。。自我が芽生えてきてるんでしょうね(ーー;)
    一度、それをしてみたらミルクを要求され、私の根負けしてしまいました…
    もう一度してみようかな…( ;´Д`)と思いました!ありがとうございます!

• 2月28日

うちの兄の子ども(私の姪)のことなんですが、野菜は全く食べず、千切りにして焼きそばに入れても、全部出すようです(^^;
でも、保育園だと、全部食べる見たいですよ(笑)
周りが食べてると、雰囲気にのまれるようです(^^)
環境が変わると食べるようになると思いますよ♪

そして私は超超超超超偏食で、親を困らせてました(笑)
今でも親にお菓子で大きくなったこと言われてます(^_^;)
そんな私ですが、今では野菜大好き、好き嫌いなし、モリモリご飯食べてます♪
今だけだと思いますよ(*^^*)

• 島人新米ママ

島人新米ママ

保育園で全部食べてくれてるんですね(;゜0゜)なんだかその事を聞いて、ちょっと期待です!!

• 2月28日