※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

臨月で風邪をひいてしまい、体力がなくだるい状態。漢方しか使えないけど、自力で治したい。鼻づまりと痰の絡んだ咳が出ている。鼻呼吸で喉が乾燥している。治りやすくする方法はありますか?

臨月なのに風邪ひいてしまいました😭
その上今週まで自宅安静していたので体力もなくとにかく身体がだるい。
薬は漢方くらいしか出せないと言われたので自力で治したいんですが、滅多に風邪ひかないのでどう治したら良いのか😭
鼻づまりと、痰の絡んだ咳がでます。
鼻が詰まってて口呼吸なので喉は乾燥するし悪循環ですね。

治りやすくする方法ありますか?😭

コメント

コツメ

わたしも出産直前に上の子の風邪をもらい副鼻腔炎になり、頭は痛いわ、鼻は詰まるわで苦しみました。
毎日耳鼻科に通い鼻水を吸引してもらってました。
妊娠中は鼻の粘膜がむくみやすい?とかなんとか耳鼻科の先生が言ってました。
そのまま出産となりいろんな意味で苦しかったです…
まるさんも、少しでも良くなるようゆっくり休まれてください!

• まお

まお

子供用の鼻水吸引でも効果ありますかね😂
    このまま出産だと呼吸うまくできなさそうですし、なにせ体力が😵💦
    妊娠中はマイナートラブルが絶えませんよね。ありがとうございます😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ツイッターで話題になった風邪が治るスープでいつも良くなります😚👌
参考までに!検索してみてください!

• まお

まお

ありがとうございます😊
    今日のお昼これにしてみます😆

• 4月11日
R。

熱いお風呂に入ってひたすら寝ます❗
口呼吸になってしまうならマスクして寝るといいかもしれませんね😵
早くよくなりますように😢

• まお

まお

マスクも常にしてるんですが、改善せずきっと免疫が落ちてて治りづらいんでしょうね😭😭
    ありがとうございます😊

• 4月11日
幸せいっぱい😌考えてみた🥰

私も同じ状況です💦

私は咳が辛くて腹圧かかるたび、赤ちゃんが心配になります💧
産科では、漢方しか頂けなかったので、明日近所の内科に行こうと思っています。
色んな患者さんがいるので、本当は、内科に行きたくないのですが……💦

• まお

まお

腹圧は大丈夫みたいですよ😆
    初期のころくしゃみしまくってて相談した覚えがあります😶
    内科もインフルとか他の風邪が怖くてなかなかいけないですよね😭

• 4月11日