※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
お仕事

旦那が働くことを催促してきて、自分が働く気をなくしてしまった女性の相談です。

吐き出させてください…_(:ェ」∠)_
娘を出産し、家で2人育児をしていました。ある時何気なく私が次の職場ヤクルトにしようかな💭(中途半端な時期だと娘の保育園がないため)と旦那に言ったら、その後ちょくちょく「いつからヤクルトやるん⁉️」と聞いてくるようになりました…
今日上の子の入園式が終わり、明日から朝から晩までお祭り騒ぎの3歳の息子がようやく幼稚園に入り、娘とゆっくりした時間(今まで上の子で手一杯で1割程しか相手してあげられなかった)が流れようとしていますが、先ほどまた「いつから⁉️」と催促してきました\(°Д° )/💥
しつこいので私が「働いた方がいい?」と聞き返すと旦那は「いやー、別にお前が働きたいなら…」とかしつこいくせに私がそうなら働かせてやるみたいな発言にイラッとしました…
自営の運送屋の為週7、夜遅くまで働いていて、完全にワンオペです( i꒳​i )でも貯金するほどお金に余裕はないです💦
ストレスで心臓が痛くなるほど(病院行ってます)育児ストレスと戦ってきた中ちょっとでも楽になろうものなら働け…って印象しかないです…
みんなそれぞれの子育てをしてどのお母さんも毎日お疲れ様ですって気持ちを前提に言いますが、個人的にはワンオペ+ワーママって負担がすごくかかっていると思うのですがどう乗りきっているのか不思議です💦😭
だって、家事育児の負担が全部自分にかかってサボろうものならそのツケが全部自分に返ってくるんですよ😭💦?
ただでさえ現状屍のようになっているのに週5の8時〜2時頃までの仕事と家に帰ってからの家事ができる気がしません…😭💦
「働いてくれ」と潔く言ってもらえればやる気が出ますがそういう発言になんか働く気もなくしました…ただただ腹立つ…だったらお前が苦労ないように稼いでこいよ…って
皆様はどう思います?

コメント

その人その人によってキャパが違いますからね‥
現状で手一杯なのを伝えるしかありませんね。

18時まで仕事で旦那は単身赴任
実家は近くにないのでワンオペでしたが、慣れたらスムーズに家事すべて終わった状態で21時就寝できますよ😊

うちのもです。なので
「その代わり私が今やってることやってね。風呂も(次女)入れられない
、トイレ(長女)の処理出来無い。3食のご飯作り、掃除(長女ハウスダストアレルギー)やってね。働くってそういうことだけど分かって言ってんだよね?」って言いました。
いつ?とかイライラして仕方ないです😎

モンブラン

家族計画はどうだったんでしょう?
貯金するほどの余裕がない状況にも関わらず、2人目出産したら間違いなく出費は増えるわけですから。

お互いがきちんと話し合えてないから、お互いの気持ちが擦り合わないのかなぁと感じました。
週7働いてる旦那さんも、2人のお子さんを24時間見てる奥さんもどちらも立派です☺️
私は旦那だけに稼いでこいとは思わないです。

★ぴよこ★

ワーママになるなら家事分担は必要じゃないですか?💦
家事、育児、100%を仕事しながらは私は無理です💦共働き希望なら何の家事してくれるのか確認しますね。できないなら転職可能か聞きます。共働き希望なら、です。