※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングが遅れているか心配です。他の方はどの時期から始め、どれくらいで成功したのか教えてください。トイレトレーニングのコツも知りたいです。

2歳5ヶ月の娘のトイレトレーニングをまだはじめていません。オマルをトレイに準備していて、うんちの時などにトイレでするように誘うのですが嫌がって全くトイレでしてもらえずにいます。
この状況って遅いでしょうか?💦

みなさんどのくらいの時期からどうやってトイレトレーニングしているのでしょうか?そして、どれくらいでオムツが外せたのでしょうか?
トイレトレーニングのコツなどもありましたら教えていただきたいです。

コメント

ちまこーい

上の子も下の子も3歳からスタートしましたよ😃
嫌がるなら慌てなくてもいいと思いますよ😃
子供達にはおかあさんといっしょのパジャマの時に3歳の子が出てるので、3歳はパンツはいて、パジャマも1人で着替えてカッコいいねと何となく3歳はオムツじゃなくてパンツを理解してもらってスタートしました🙂
あと、下の子はトイトレアプリ、上の子はオムツの卒業祝い+大人になりましたで、ケーキとおもちゃのプレゼントでやる気になりました🙂
2歳半ぐらいは、オマル見たら泣いて逃げるぐらいで出来そうにはなく、トイトレの動画見せたり、いつかはやるんだよ的に少しずつ興味持てそうな事探しました🙂

○おしゅぬん○

うちもまだ全然やってないです!
1歳半くらいにアンパンマンの
補助便座買ってしばらく
座らせてたんですが成功せず、
次第にイヤイヤ期に突入で
座ることを嫌がって2秒で
降りるのでやめました(笑)
夏本番になったら
洗濯物もよく乾くと思うので
ゆっくり始めようかなと思ってます!

(o^^o)

最近暖かくなって来たので
私の息子はつい最近、トレーニングし始めました!
トイレ教えるの難しいですよね😥
お互い頑張りましょう👍