※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあず
家族・旦那

我が家の旦那は毎週金曜日は飲みの日と決まっていて、特に他の予定がな…

我が家の旦那は毎週金曜日は飲みの日と決まっていて、特に他の予定がない限り毎週同じメンバーと飲みに行きます。
メンバーの中には独身の人もいれば、既婚子持ちの人もいます。
この飲み会は結婚前から、強いて言うなら付き合う前から決まりとなっています。
既婚子持ちの人の奥さんも飲み会に行く事に否定的ではないので、私だけ反対するわけにもいかず…
一度帰ってきて、子供達をお風呂に入れる手伝いなどやる事はやっていってくれます。
帰宅は0時を過ぎます。

みなさんから見てこれって変ですか?
やる事はやってるんだから、お酒くらい飲ませてあげなよと肯定されますか?

旦那は唯一の趣味と言えるほどお酒を飲むのが好きな人で、飲み過ぎる事はほとんどありません。

ご意見伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

SK225

家計にも響かず、やる事やってくれてるなら私は許すかなーと思います(^^)

いーな

私も飲み会に行くことは否定的ではありませんが……
ただ、うちは家計的な余裕があまりないので、毎週となるとそこが心配になってしまいます(^^;)

**ちゃんまま**

付き合う前からの決まりなら仕方ない
と諦めます。
それか、せめて週3に減らしてもらうとか(T_T)

お風呂の手伝いなどをやってくれるなら、夕飯作る手間省けるしお金も浮くし、急に飲みに行かれるよりは良いと思います☆ 帰宅時間もそこまで遅くないですし✨
お小遣いの範囲ですか?

でも、例えば家族が体調崩してるのに「決まりだから。」って行かれたら、正直、出世に関わらない飲み会なんかやめてしまえって思っちゃうかもです(笑)

①お小遣いの範囲内
②翌日の休みに二日酔いとかで父親として使えない状態にはならない
③私や子どもが体調不良な時に行かないで欲しいと伝えたら 文句を言わずに行かないでいてくれる
④毎週飲みに言ってるんだから 家族サービスをきちんとしてくれる

これなら行っても良し!ってなるかな。ご飯作らない日があるなるて超嬉しい(笑)

はるあず

纏めての回答にさせていただきます。コメントありがとうございます。
みなさん肯定的なご意見なのですね。
私は心が狭く寂しがり屋なので、毎週行くなとは言わないにしても、行った分だけ2人の時間も持ちたいと思ってしまうのです。 平日は仕事の疲れ、休日は子供相手に疲れ、夫婦の時間を持ちたいと思ってもなかなか難しく。
私のワガママだったみたいです。
みなさんご回答どうもありがとうございました。

私は子どもが1人なので肯定的に考えるのかもしれません。決してはるあずさんがワガママとも思いませんよー。
あとお子さんの月齢にもよるのかな?と回答してから感じました。3ヶ月のお子さんだとまだ夜中に何回も起きますしバタバタですよね。
ご主人に気持ちが伝わるといいですね(*^_^*)

• はるあず

はるあず

ありがとうございます。
    3ヶ月の娘は手がかからず、夜中も殆ど起きません。3歳の息子も寝つきがよく、2人とも寝てしまうと逆に手持ち無沙汰になってしまいます。
    一緒に寝てしまえばいいのですが、この時間旦那さんとおしゃべりしたりして過ごしたかったなーとか思ってしまうのです。
    食事の支度などは食べてくれる方が張り切ってやる気が出るタイプで、息子と私の分だけでは張り合いがなくて。
    ずーっと旦那さんに片思いしてるみたいです。

• 2月28日

退会ユーザー

旦那さんに恋してる♡だなんて素敵ですね✨
    私はそんな気持ちは今薄いので素敵と思っちゃいました。
    旦那さんに気持ちはお伝えしたのでしょうか?せめて月イチや半分ははるあずさんと向き合ってくれるとらいいですね(>_<)そのままの可愛い気持ちをぶつけたら旦那さんもメロメロじゃないですかね(・∀・)??

• 2月28日
  • はるあず

はるあず

30過ぎた嫁に言われたら気持ち悪くないですかね?
    もう母親になったんだし、女性としてみて欲しいとか思っても言えません。
    言ったらウザがられそうです。

• 2月28日

退会ユーザー

年齢なんて関係ないと思いますよ~٩(ˊᗜˋ*)
    母だけど、妻!
    これは忘れちゃダメだなーって38歳の私は思います。あぁ私こそ反省です(笑)

• 2月28日
  • はるあず

はるあず

折を見て話ができればいいなぁと思います。
    ありがとうございます。

• 2月29日
ヒマワリ大好き

お風呂を入れるため帰ってきてくれるのなら べつにいいのではないですか?
でも飲み代は小遣いの範囲内なら問題ないとは思います。

• はるあず

はるあず

コメントありがとうございます。
    心の広い奥様ばかりで…
    皆さんのように広い心で接したいと思います。

• 2月28日
sasamiy

んー。ココの奥様方、心が広いです!✨

私は、毎週行かれるのは、ちょっと💧
旦那、父親の自覚ありますか?といいたくなりますね。いつまでも独身気分ですか?って。

月1ならまだ、行ってらっしゃーい!って、気持ちよく言えますが。

付き合ってる時からの約束とわいえ、私ならもっかい話し合います。

私も旦那も月1ぐらいで、飲み会には、行きますが、流石に毎週なんか行ってたら怒られるし、私も怒ります。

嫁は、毎週飲みに行くの駄目で旦那は、良い。とかもあり得ない話しですしね。

チビなんか特にですが、急に高熱だしたりとか何があるか解らない中、旦那は、お酒飲んでてって、身動き出来ない状況が私には、考えられないです。

やはり、好きになって一緒になった夫婦。
側に居て欲しいですよね。

それが窮屈だって、いいはるんなら最初から結婚しなくていいし、いつまでも独身貴族で居れば、誰にも迷惑かけないでしょ。って、ゆっちゃいますね😅

• はるあず

はるあず

もちろん私も飲み会自体を否定するわけではありません。
    でも普段は子育てに追われ母として生活する時間が長く、唯一夜だけが自由な時間です。
    そんなときくらい一緒にいたいと思うのは変なのかなと思っていました。
    ありがとうございます。

• 2月29日
りくさらママ

うちと全く同じです!
うちの旦那も独身の時から今まで毎週土曜日友達と飲みに出掛けます。でもはるあずさんの旦那さんと違う所は飲みに行く日は子供をお風呂に入れてくれません、しかもご飯はガッツリ食べて行きます(´-ω-`)飲みに行くなとは言わないけどせめてお風呂だけ入れてってって言ったらお風呂入れてたら間に合わないって…なので土曜日は1人で2人入れてます、最近は3人でお風呂です。もぅ何言っても聞かないので無視、はよ行けって毎回言ってます(笑)帰りはいつも夜中3時とか、バカですね(´-ω-`)

• はるあず

はるあず

我が家の旦那はやる事はやるだけマシなのでしょうか?
    まだ娘の首が完全には座っていないので一人で入れるのはハードルが高いです。それを理解してくれるだけいい旦那さんなのかも知れないですね。

• 2月29日