※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
雑談・つぶやき

ワンオペ育児。二人でいるときはなるべくコミュニケーションを取らなき…

ワンオペ育児。
二人でいるときはなるべくコミュニケーションを取らなきゃ。一人遊びさせないように、寂しい思いさせないように、たくさん会話してあげなきゃ。声かけてあげなきゃ。なるべく一人にさせないように、させないように、常に気を張り詰めて声かけて…
しなくて良いんだ。一人遊びしてたらわたしも自分のことをしていいんだ。
寂しくないんだ、きっと。
言い聞かせてまたワンオペ育児がんばる。お風呂もしんどかったら1日くらい入れなくていいや。自分は旦那が帰ってきたら深夜にゆっくり入ろう。
自分が倒れない育児を、明日からもがんばる。
吐き出すことで、他人にみてもらうことで、少し元気が出ます。呟かせてください

コメント

ママ

お疲れ様です!!!
本当に本当に尊敬してます!!!!
私も話をたくさんしなきゃーてずーっと話してたら、話すのが早くて、会話ができて楽しいです!!!
絶対絶対いい方向に向きます、お子さんもエミリさんのこと信頼してくれます。大丈夫です。
私も引き続き頑張ります!!!

• エミリ

エミリ

招き猫さんもお二人も子育てされててすごいです!!!それこそ尊敬致します
    そうなんですね、そうなんですね…!いい方向に向くといってもらえただけで心が救われます!心強い「大丈夫」、とてもありがたいです…!
    会話できるようになったら楽しいことがまた増えるんだろうなぁ…!☺️ありがとうございます!
    お互い、毎日明日もがんばろう!と思いながら過ごす日々かと思います!
    子供の成長を楽しみにしながら明日もどこかで力を抜きながら頑張りましょうね😭ありがとうございます!

• 4月10日
ジュノン

わたしもそうです😭
エミリさんのつぶやきみて少し心が軽くなりました😭

一生懸命考えすぎてしんどくなってました。

ありがとうございます😭

• エミリ

エミリ

やさしいさんもお子さんが一歳になられるまでよく頑張られてますね!!😭ステキなママさんです!!
    本当にその通りで、いろんなこと考えれば考えるほど気持ちがマイナスになって、ただ自分を追い詰めますよね💦本当にそんなときこの場所で助けられてます😭
    こちらこそ、少しでも気持ちが軽くなれたのなら、ありがとうございます、です!
    お風呂は夏じゃないし一日くらい入れなくていい!夏も体拭いて終わりでも大丈夫!死ぬわけじゃない!
    自分がしんどいときでも話さなきゃ話さなきゃ、ご飯作らなきゃ!ではなく、レトルトでいいや!と考えるようにします!😭
    また気持ちがぶれるかもしれませんが…その都度ここで呟こうかと思います!見かけたらまたやりとりしてください!😭

• 4月10日
アヤックマ

〇〇しなきゃが多いとプレッシャーが凄くて心が折れてしまいますよね💧
エミリさんの投稿を見て気が軽くなりました😊
家事も育児も毎日完璧にこなさなくてもいいと思えると気持ち的にだいぶ楽になりました✨
明日からもお互い頑張りましょう🎵