※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

初産でわからないことばかりですが、新生児服は半袖で準備しておくと良いです。寝るときも半袖が適しています。便利な服について教えてください。

ベビー服について質問です!今日性別がわかったのでさっそくお洋服を揃えたいと思います☺️
ですが初産なのでわからないことばかりで💦
8/27が予定日なのですが、準備する肌着や新生児服は半袖ばかりを用意すればいいのでしょうか??
子供は寝るときは半袖で寝るのでしょうか?

こういう服などあれば便利というものがあれば教えてください!

コメント

りゅうしんママ

アカチャンホンポや西松屋へ行けば、基本の肌着セットとかあるので、無駄なく買えるかなと思います!
あと、ベビー用品コーナーに買い物リストとかあるので、そういうのを参考にしてもいいかなと思います☺️

• yun

yun

ありがとうございます!セットで販売してますね(^^)
    季節柄、どちらのがいいのかなと思ったり💦
    買い物リストもみてみます🌸🌸

• 4月10日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

8月生まれならきっとエアコンで室温は一定だし、1ヶ月はほぼ外出できないので、秋寄り?長袖?の活躍度が高い気がします😃
    もちろん半袖も使いますが、紫外線や冷房よけで、ガーゼのおくるみとかが役立ちそうです!

• 4月10日
  • yun

yun

なるほど!エアコンで冷えてしまいますもんね😭
    長袖も準備します!!
    ガーゼのおくるみ販売してるのを見て、必要ないなと思ってましたが何気にいるものなんですね😺買います🌸🌸

• 4月10日
はっち

いいですね〜女の子のお洋服選び、楽しそうです☺️💓
新生児期はほぼ肌着で過ごすことになると思うので、普通の服は来客時や検診用に1,2着もあれば十分です!
肌着は汗をかいたり吐き戻しやオムツ漏れなどなど着替えの機会が多いと思うので、各7〜10着くらいあってもいいと思います。
室内ではコンビ肌着1枚でも十分だと思いますが、重ねるとすれば短肌着+コンビ肌着ですかね…
これらは長袖・半袖の区別はあまりないと思いますが、どちらかと言えば半袖でいいと思いますよ。

• yun

yun

なるほど!!!すぐ大きくなりますしね(^^)!!
    外出用のはかわいくてもたくさん買わないようになるべく我慢しますね☺️☺️🌸

肌着はたくさん買って、半袖を多くですね!
    ありがとうございます🌸

• 4月10日
♪

単肌着、わかります?その上にまたまた薄着の、ドレスオールと言うものを着せてあげたら過ごしやすいかと思います。
ドレスオール?だったかな は、したもはずせるし、また、ロンパースにもなる(ボタンを使って)すぐれものですよ!
わたしの誕生日があなたさまの予定日だったのでつい!コメントしてしまいました

• yun

yun

短肌着とドレスオールの違いがよくわかってなかったです(^_^;)下も外せるといいですね!!ありがとうございます🌸
    予定日、お誕生日だったんですね!🍰元気な赤ちゃんを産みたいと思います💕

• 4月10日
  • ♪

いやぁー生んでください!8月のおわりは、よい時期ですよ❤️

• 4月10日
  • yun

yun

良い時期ですかー?💕
    良かったです☺️☺️!!!頑張ります!

• 4月10日
  • ♪

私自身ですが雨が降っていたの-!
    で、私雨が好きなので、涼しい雨の時に生まれてよかったなと思って!
    言っても、冷夏なら、きせつのかわりめじゃないてすかねー!おからだおだいじにてす!

• 4月11日
  • yun

yun

私も雨、好きです!!!💕笑
    なるほど!季節の変わり目なのでだんだん肌寒くなるので長袖も必要ですね(> <)ありがとうございます!

• 4月12日
  • ♪

そんなに、焦らんくても、入院中の間に、そろえるのもいいかもです、私は4月ですが、肌着3.その上のもの2着とかで事足りました!実家に戻ったし母が毎日選択してくれたのもあります、
    足が出るかばーおーるとかいいかもですね、
    もしくはおもいきって肌着とゆるーいおむつパンツとか!

• 4月13日
めぐ

上の子は8月生まれですが、半袖で寝かせてましたよ~👍お昼は半袖半ズボンのようなロンパースにして、夜はコンビ肌着に。足元まで隠れますし、おむつ替えも頻繁な赤ちゃんに便利でした!

とにかく赤ちゃんは吐き戻しが多いので、多目に準備すると楽かと思いますよ!

• yun

yun

夏は半袖でいいですよね🌸9月の頭でもまだ暑いですもんね(・・;)
    それよく聞きます!!肌着とスタイ多めに買っておきます🌸ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月10日
♪

それと、レッグウォーマーがかなりかつやくしましたよ、オムニ7の赤ちゃん本舗のサイト、おすすめっ!

• yun

yun

レッグウォーマー使うんですか??全く使わないものだと思ってました(・・;)
    一応準備だけしておきますね💗💗

• 4月13日
  • ♪

検討違いだったらすみません。

• 4月13日