※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について質問です。乳児湿疹がない場合、顔はお風呂の時何もされていませんか?顔にミルクローションを塗るのは普通でしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
お風呂について質問です。

最近まで乳児湿疹があり、顔もベビーソープで洗っていました。今は少し落ち着いてきたのですが、ほっぺなどが逆に感想している気がします。
お風呂あがり、顔にもミルクローションを薄く塗っています。
みなさんは乳児湿疹がない赤ちゃんの顔はお風呂の時なにもされていませんか?

コメント

まめ

乳児湿疹予防のために石鹸で洗ってます^_^
もしそれで乾燥してしまうなら、ローションより油分の多い、クリームかワセリンを塗るのが良いのではないかと♪

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊
    なにの石鹸を使っていますか??

• 4月10日
  • まめ

まめ

LDKという雑誌で、各メーカーの石鹸のコスパ、使いやすさ、安全性、汚れの落ち具合を検証した記事があって、それを見てミノンの全身シャンプーか、西松屋のあわピヨを使うようになりました^_^
    うちの子は皮膚が弱いので、安全性重視で一番がミノン。でも最近は少し肌が強くなって来たので、一番安いあわピヨにしてます♪

• 4月10日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊
    調べてみます(⁎⍤⁎)

• 4月10日
マグロ

うちは肌トラブルはなくてお風呂のときは沐浴布でさっとふくだけで、お風呂上がりは和光堂のミルフワっていうクリーム塗ってます😀

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

そうなんですね😳
    ありがとうございます😊

• 4月10日
ゆき

プロペトというのを産婦人科で出産祝いにもらって、塗っていました!
乳幼児期の保湿はすごく大事だからって言われました😃おっきいプロペトなくなるまでずっと使ってました😹
うちの子は今1歳1ヶ月ですが、乾燥がひどく皮膚科に行って保湿剤もらってますよー💫市販のものより効果あるし安心だけでなく、受給券あるからすごくお得です!!私はまずは皮膚科に行くのをオススメします🙂

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊
    皮膚科行ってみます☻

• 4月10日
はな

泡のベビーソープで顔も洗ってます☺️!目や口に入ると嫌なのでその周りは避けてます🐥💦
お風呂上がりは毎日ローション塗ってます!助産師さんが、何塗ってもいいけどテカテカになるまで塗らないと意味ないよって言っていたので、体ともに多めに塗ってます😊

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

多めに塗るんですね( ›_‹ )
    薄く塗っていました😣
    ありがとうございます😊

• 4月10日

うちも乳児湿疹結構酷くて、カッサカサになってました😂
病院行ってヒルロイドっていう薬をもらいました!
お風呂では必ず泡で洗って、泣いてもいいからシャワーを上から顔にかけてしっかり泡を流さないとダメって言われました!
シャワーはすごいギャン泣きしますが😅
お風呂上がったらベビーローションべっとり、湿疹がある時はその上からヒルロイドべっとり塗ってました!
ちゃんと治さないとアレルギーの原因かになることもあるみたいです😵

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

そうなんですね( ›_‹ )
    ありがとうございます😊!

• 4月11日