※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ロタウイルスの予防接種、2回と3回どちらがいいですか?助言をお願いします。

ロタの予防接種について質問です。
2回のものと3回のものがあると言われ、効能などは聞きましたが、予防接種受ける側の好みですねと言われました。

みなさんは、2回と3回どちらで受けていますか(´・ ・`)?

回数多いのも可哀想かなとも思う部分もあり、でも3回の方がやはり確実なのかなとも思い・・・。

回数と決め手?を教えていただけたら幸いです。。。

コメント

まる

行く病院に2回の方しかなかったので2回の方にしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    一種類しかない病院もあるのですね・・・!

• 4月10日
🐬

私はあまり効果は変わらないので2回にしました🙋
病院でもそれでいいと思いますよ!2回の人が多いですしと言われました🤗

• ママリ

ママリ

効果はやはり変わらないのですね😊それを聞いて安心しました✨
    ありがとうございます😌

• 4月10日
さらい

飲むだけなので可哀想?というのは、わかりませんが何度も通いたくないので2回にしました。

• ママリ

ママリ

吐いてしまう事があると聞いたので回数多いと可哀想かなと思っていましたが、そんなことはないのですね😵💦

たしかに、単純に通う回数も考えるポイントですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
りの

ネットで調べ、小児科でも聞きましたが、どちらも変わらないみたいですね!好みみたいです☺️
私は3回のものを明後日うつ予定です💉他のものも3回うつし、一緒でいっかというのが決めてでした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱり好みになるんですね😲
    確かに、他のも3回打ちますもんね👀🌟

• 4月10日
年子ママ

私のいってる
病院は二回でした
ロタってたしか飲むタイプだったかな?
うちの通ってるところは飲むタイプだったから
予防接種って最初は色々多くて大変だから早めに終わらせたほうが楽でした

• ママリ

ママリ

飲むタイプと私の行く予定の病院でも言われました!
    回数少ない方が楽ですよね😲

• 4月10日
あり※

病院は2回のやつしか無かったので✌️
飲むだけなので特にかわいそうとは思わないですが、飲むのも我が子はギャン泣きでした笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌟
    病院によって何種類になるかかわるんですね😵
    やっぱり飲むものでもギャン泣きになることがあるのですね😣覚悟しておきます😣😣

• 4月11日
みーた

私が通ってる所も2回のやつしかやってなかったので、選択肢もなく2回のでした😊
ちなみにうちの子はなんでも飲むの好きだったので、ロタ数的飲んだあともっとくれって泣いてました笑

• ママリ

ママリ

2回のものしかない病院が多いのですね👀
    飲むのが好きだと、もっと欲しがることもあるんですね😂笑

• 4月11日
🌈虹ママ

2回のしかなかったです。
ただ、すぐに吐いた場合は効果がないので、またお金かかってやり直しと言われたので回数少ない方がそのリスクは減るかと思います(^^)

• ママリ

ママリ

吐いてしまうとやり直しになる事があるんですね👀
    それを考えるとら少ない方がたしかにリスクが減りますね✨

• 4月11日