※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けん
子育て・グッズ

粉末のベビーフードをそのまま食べる2歳の子どもについて、家族の意見が分かれています。どうしたらいいでしょうか?

粉末のベビーフードってありますよね。
お湯で溶かして食べさせるやつ。
もうすぐ2歳なんですが…
こどもが粉末のまま食べたがるんです。
離乳食始めたときから愛用してる粉末ベビーフード。
この頃お湯を入れてペーストにするとまったく食べない!!!
でもフードは食べたいっていうんで、器に粉を出してやるとスプーンですくって粉を食べてるんです。
わたしは少し前まで全く食べなかった子がたとえ粉末だろうと食べてくれてるのでそのままでいきたいんですが…
同居家族がやめろやめろといいます。
口の中で変な風になる??からだそうです。わけわかんないです。
普通の食べ物も食べます。大人顔負けです。
買いすぎてしまって腐らすのもアレなのでできれば食べてほしいんですけど…
粉末のまま食べさせてる方いらっしゃいますか???

コメント

すもも

普通にご飯食べるならあえてあげなくてもいいのでは?😓
口の中で変なふうになるのはよく分からないですが、子どもってふりかけ舐めたがるのでその感覚ですかね?

ママ

いやそれは私だったら絶対やらないです、、お湯で溶かして丁度良くなるってことは粉のままだと味が濃かったりするのでは?
行儀も悪いし絶対嫌です。
勿体無いって言ってもたかがしれてますよね、、普通のご飯食べるならいらないですよね、、、

のんたん2号

私は食べたいならあげちゃいます😂
たしかに口の中がもふもふしそうですが💦
うちも残ってるので麺のスープに入れてあげています。とろみがついた感じになりますよ😊

ままり

すみません、なぜ粉末のまま食べさせるようになったのか理解できません😓
kkkkkさんと同意見です。