※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

実母が義母を嫌い、百日参りに行きたいが義母に断られ、記念日も一緒に過ごせず寂しい。百日参りに負けない記念を残したいと相談です。

実母が義母を嫌がっています。会う度に息子は良いお嫁さんを貰った。貰ったから私の子と言われるそうです。また、百日参りも実母と一緒に行きたいのですが、義母が優越感を持ってるように見えるからと、断られました。訳あって里帰りを3ヵ月し散々お世話になったのに、記念日が一緒に出来なくて寂しくなってきました。実両親に百日参りに負けない、記念を残したいのですが、何かないですか?

コメント

りさ

スタジオに写真とりにいったらどうですか??一緒に撮った写真をお渡しするとか??

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。百日参りとお食い初めと写真撮影がセットになってて😢。全部、義両親とです。ただ、お食い初めの話はしたけれど、写真はしてないので、2回行ってもいいのかなぁ

• 4月10日
  • りさ

りさ

なんか女側からすると、嫌ですよね😣義親さんは、実の娘さんはいないんですかー??😣図々しい義母は、嫌です😭
    2回行ってもいいと思います❤お母さん絶対喜んでくれますよ❤

• 4月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

義姉さんがいます。小さい時から扱いがちがったみたいです。写真どうか実母に聞いてみます

• 4月10日
ゴーヤママ

今からなら初節句、ハーフバースデー、お花見とか息子さんが初めてデビューする事を全部お母様と一緒にされてはどうですか?😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

ハーフバースデーは良いかもです。初節句は義母から話を出されそうで

• 4月10日
ハゲッピー

そう言えば私のお父さんも
向こうの義理父の話すると少ししかめっ面になります🤧笑
まあ確かに私の子って言われたら
ちょっと気分は良くないのかもしれませんね😂娘さんを取られた気分になってるのかもしれないです!
お母様と写真をとりいって1日実家に泊まって「お母さんのご飯が1番美味しい!お母さんいつもありがとうね😊」って感謝の気持ちを伝えても良いかもしれませんね!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    写真は残るから良いのかな。女親だから劣等感は寂しい感じです

• 4月10日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

多分取られたと思ってるのかもしれませんね。それだけひーちゃんさんを愛情深く思ってるんでしょう😊

• 4月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。私もそう思います😁

• 4月10日
はじめてのままり

うちも実母が義母を嫌ってますよー!

• ひーちゃん

ひーちゃん

これから大変。また、実母もケンカっぱやくて。実家も、義両親家も、家も同じ市内で10キロ県内に…

• 4月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちもですよ!
    実家も義理家も車で30分くらいで同じ市内です😂

• 4月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

行事の度にもめませんか?

• 4月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

揉めるっていうか義母には言わずこっちで行事やっちゃってます!!!

• 4月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうできると良いな☺。そうしたいな

• 4月10日
ちゃ

義母と実母、嫉妬がメラメラするのはうちも同じです。
実母さんには兜買ってもらって記念にするのはどうですか?来年になるとは思いますが。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。兜ですか。義母から家に良いのがあると言われてます😅

• 4月10日