※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

数年前の事ですが。お時間ある方教えてください⭐️妊娠がわかったとき、…

数年前の事ですが。。お時間ある方教えてください⭐️

妊娠がわかったとき、旦那さんはどのようなリアクションでしたか??

うちは入籍をその年の10月に控えて同棲していました。
生理が遅れていて、検査薬を買って1人自宅のトイレでやって、結果は見ずにトイレに置いておきました。

旦那が昼に帰宅して検査薬を見つけ私も妊娠していると知り、入籍前だったね。とか、2人の赤ちゃんできたみたいだね!とか話しかけても無反応(笑)
無言で携帯で今からいける病院を探していました。

病院が見つかると行こう。と。。。
今日の今日?とびっくりしながら病院に着き、診察が終わりエコー写真を待合室にいた旦那に見せ、今5周目だって。と話しかけたらめちゃくちゃ泣きはじめて(笑)

実は赤ちゃんが欲しかったし、嬉しかったけど病院に行くまではまだわからないと冷静にいたらしいです。

私は反応に嬉しかったし安心しましたが、産婦人科の待合室は微妙な感じで(笑)
私もお騒がせしてすいません。みたいな感じで自宅に戻りました🏠

皆さんのエピソード、教えてください⭐️

コメント

ポテトサラダ

数日前から嘔吐していて胃腸炎かな?と思って内科に行こうとしました😌

すると母からLINEがきて「検査薬してみて」と言われました!

生理が遅れてるとも言ってないのに不思議に思って検査薬をすると、なんと陽性😲

旦那には「この次生理がきたら私は2年くらい正社員で働きたい」と伝えていたので、旦那は大喜びでした🤗

朝に検査薬をしてニヤニヤの旦那を仕事に見送り、私は産婦人科に行ったのですが、虹が出ていてしあわせな気持ちになりました🌈✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さん、なんか感じたんでしょうか(笑)
    虫の知らせ的な。。
    虹ですか🌈
    なんだかほっこりしますね!

• 4月10日
かなたん

付き合ってる時ですが、私は生理が遅れるって事が今までなくて...。生理予定日1週間前から生理痛みたいな症状があって絶対くるやんって思ってたんですが2日遅れて..バファリン飲もうと思ったら旦那に飲んじゃダメ🙅検査薬してから!って言われてしたら陽性でした🤣旦那は飛び上がって喜んでプロポーズを正座して言われました(笑)それから旦那はニヤニヤ3日ぐらいはしてました(笑)次の日には義両親へ会いに行きましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正座してプロポーズ(^ ^)
    旦那さんも3日もニヤニヤなんてかわいいですね😍
    旦那さんも赤ちゃん?って感じたんでしょうか^^

• 4月10日
ぺこ

元々生理不順でした。なので、予定日より遅れることは毎回なので、気にしてませんでした。
食材の買い出しに行って、梅干し買おうって言って買って家に帰ったら、妊娠してるって言われて、次の日に検査したら、妊娠してました!びっくりしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

梅干しですかー
    酸っぱいものが欲しかったんですかね(^^)

• 4月11日

3年間の妊活を経て初めて陽性反応がでたとき
なんだか寒気するし気分悪いな〜と言ったら旦那が風邪じゃない?と言うので
いや、妊娠したからだと思うって言いました!

そしたら、え?うそだ〜と言われたので
検査薬を見せたら
え?!うそ?うそだよね?
え?本当に?嘘でしょ?
と散々嘘つき呼ばわりされました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりしすぎてウソに聞こえたんですかね(笑)
    でも最初は信じられない気持ちもわかりますけど(笑)

• 4月11日