※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

入園後に熱を出し2日休んだ。保育園での様子や眠気、不安について心配。他の保護者の経験を知りたい。

先週入園式あって母子通園の次の日に熱を出してしまい慣らし保育2日間休んでしまいました
熱が下がったから今日から保育園また行き始めたんですが帰って来てから三時間珍しく寝てお風呂入って離乳食食べ終わってからまた寝てしまいました
慣れない環境、ママがいない不安、緊張とかで疲れて寝ちゃっただけなのかなって思ったりしてますがこんなに珍しく長く寝るの久々すぎてちょっと心配なってます🥺🥺

ちなみに風邪引いてるので薬飲んでてその副作用とかで眠気も強いのかなとも思ったりしてます
あとまだ本調子じゃないのかなとも。。

保育園に預けてる皆さんは初めの頃のお子さんどんなでしたか?😖

コメント

りのまま

上の子が8ヶ月で入園した時は、最初の1ヶ月はまともに保育園に行けたことがないくらい熱を出していました!

風邪をもらってくるときもあれば、
保育園で、熱が高くてお迎えに行って家に帰ると下がっていたり、、。

そうゆうのは、きっと精神的に疲れているのでしょうね( ; ; )

みーた

うちも慣らし初日は帰宅後、連続3時間お昼寝しました!次の日も2時間半連続で!
小さい体で沢山頑張って疲れてるんですよね😭😭
慣らし2週目になりましたが、いまも保育園で長い時間は寝れないみたいで、帰ってきてから夕方結構寝てます😅