※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つわりん
妊娠・出産

夜中にお腹が頻繁に張ります。昼間はあまり張らない。明日検診なので主治医に聞くつもり。同じ経験者いますか?

30wに入ってから夜中にお腹が頻繁に張ります(>_<)カチカチになって違和感で何回も起きるんですが、同じような方いますか?

ちなみに昼間はあまり張ったりしないのですが…明日検診なので主治医には聞いてみるつもりなのですが、経験者の方おりましたらお話聞かせてください(;_;)

コメント

mikiprune♡

こんばんは(o^^o)
お腹の張りはその時期くらいから頻繁にありますよ〜!心配になって起きますよねw張ってても胎動が感じられれば問題ないかと思います♬心配なら聞いてみてもいいかもしれませんが、私の場合は張ったら様子みて胎動があれば問題ないって感じでいましたよ!

BX

妊娠後期はお腹張りますよ!
特に夕方から張りやすかったです。
あと雨の日。
オリモノが増えて細菌感染して張ることもあるみたいです。
私は張りが頻繁だったのでウテメリンを服用していました。
検診で先生に聞いてみてるのが1番だと思いますが。
ちなみに張りは頻繁で、子宮頸管も短くなって自宅安静2週間の期間もありましたが、赤ちゃんは元気に育ってましたよ!

♡かれんママ✩°。⋆

私は27wから昼も夜もお腹の張りが酷くて病院で相談したら、切迫早産と診断されて自宅安静中です。

28wに横位の逆子だと言われお腹の張りはそれが原因かな?と言われてます。

今も張り止めの薬を飲みながら、自宅安静です…。
先生に聞いてみるのが一番だと思います。

A⑅∙˚⋆

後期は出産に向けて身体も赤ちゃんも準備期間に入るので、張りやすくなりますよ〜
わたしも夜横向きに寝てるのに張って違和感で目が覚めます🌀眠たいのにってかんじですよね(´xωx`)
明日先生に相談されてみてくださいね🎵

さくさくら

切迫気味で自宅安静です。
少しずつ張りやすくなるとはいえ頻繁に張ると心配になりますよね。
お医者さんで聞かれると、子宮頚管見てもらえたり、薬出してもらえいいかもです。

つわりん


皆さんコメントありがとうございました!
今日主人と検診行ってきました。
張りが酷いと伝えたら検診中も少し張っていたようで…元々初期も入院生活していたので先生も気にしてくださり、内診してもらいました。
やはり 子宮頚管が短くなっておりお薬処方され、暫くは1週間検診で様子見、自宅安静になりました。

参考になるコメント沢山ありがとうございました!とりあえずお薬しっかり飲んで安静生活頑張ります(>_<)