※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1年2ヶ月完母→断乳→お酒OKと思ったが第二子妊娠。ビール1杯はNG?助産師は少量OKと言うが罪悪感。禁酒2年、ラーメンも我慢してきた。同じ経験者いますか?

約1年2ヶ月まで完母で育て、断乳もうまくいき卒乳できるからやっとお酒が飲めるーと思ったら第二子妊娠発覚。

1日だけグラス1杯ビールを飲んだら、、だめですよね。
助産師さんは少しだけならいいと言ってたんですが、赤ちゃんに罪悪感もあるし。
でも2年頑張ってデカフェ、禁酒、ジャンキーな食べ物(ラーメン)はほぼ食べず頑張ってきたのでやっと食べれるラッキーと爆発しそうでした。

同じ方いてますか?

コメント

あちゃママ

分かりますけど妊娠したら
お酒はやめときましょ😭

みい

友人は妊娠中ごくたまに
ビール一杯とか飲んでましたよ
授乳中のいまものんでます🤱

私は妊娠中からいままで一滴も飲んでないです😫
やはり何かあったら後悔しそうなので。。

でも食べ物は制限しなくていいんじゃないですか😊
私は今日、ピザデリバリーしますよ🤣

ちなみにグラス一杯くらいなら問題ないと言われますよね!
ジンジャーと割ってシャンディガフで飲むとかありかもですよ🤔
久々のアルコールだと一杯でも酔う可能性ありますしヽ(;▽;)ノ

めぐ

ノンアルにしましょう!

カフェインやジャンキーな物は食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!私は毎日カフェイン摂取しています。先生にも確認しましたが、我慢してストレスになるなら飲んで大丈夫!だって、10杯とかはさすがに飲まないでしょう?2-3杯なら全然問題ないよ!と言っていましたよ!

ママ

皆さんコメントありがとうございます😊
皆さんのことばで正気に戻りました!!
赤ちゃんがお腹にいるから我慢しないと😊
可愛い我が子のために頑張ります!