※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

20週の妊婦です。夜中から朝にかけて嘔吐し、胃腸痛があります。病院へ行くべきか、次回検診で伝えるべきか悩んでいます。赤ちゃんが心配です。

夜中の1時から朝の7時頃まで嘔吐
20wです
昔から慢性的に胃腸炎になりやすく
年に3.4回はなるので
今回もそれだと思います

一応落ち着いて
気持ち悪さと胃腸痛で
1時間おきに起きるものの寝れました

一応病院に行くべきでしょうか?

それとも次回の検診で伝えておくべきでしょうか?

わたしよりも吐くこと、胃腸痛により
赤ちゃんも苦しいのかと不安で、、


コメント

あや

それめちゃくちゃ辛すぎですね😭😭
私は去年初めて胃腸炎なった時死ぬかと思いました!インフルとかの方がましです😭

  • ままり

    ままり


    ひたすら痛いし吐くし
    最悪ですよね💦

    ひどい時は年に7.8回とひどいです泣

    妊娠前は行きつけの病院で
    点滴と注射で吐き気どめ、痛み止め
    が出来たのですが妊婦なので
    ただ耐えることしかできず…

    吐き終わって寝転ぶたびに
    胎動が動くので心配で💦

    • 4月10日
  • あや

    あや

    胃が弱いんですかね??

    • 4月10日
  • ままり

    ままり


    よく胃カメラやるんですが
    粘膜が剥がれて
    胃にアザがありました、
    原因は不明ですが
    ストレスかなぁと

    胃潰瘍のお薬のんで
    少しはよくなっていたのです。

    ↑妊娠前です!

    つわりのときに吐きすぎたせいで
    また胃の痛みが
    ひどくなっていたのですが
    つわりが終わりほっとしていたら
    こんなかんじで、、、

    でもなるべく
    お薬飲みたくないし、、

    • 4月10日
  • あや

    あや

    うわーつらい😭毎日辛すぎますね😭

    • 4月10日
nico(34)

私は妊娠する前から良く胃の調子わるくなっていて、妊娠してからはずっとダメです。
病院で胃薬貰って飲んでます。

  • ままり

    ままり

    やはり圧迫されてるのも
    あるんでしょうか?
    この先が怖いです💦

    • 4月10日