※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食欲の変化について相談です。濃い味が好みで、脂っこいものが食べたくなることがあり、太るのが心配です。

妊娠して食べ物の好みはどう変化しましたか??

私は味の濃いものばかり食べたくなっています…。
脂っこいものが苦手だったのに、無性にトンカツが食べたくなったり。
太ってしまいそうで心配です(笑)

コメント

千紗

すごい…!笑
私は和食しか食べれませんでしたし、和食が大好きでした!笑
そこまで気にせずに食べれるのは今だけですよ!😭💕笑

Aya︎︎︎︎︎☺︎

妊娠中はなんだかんだ産むまでつわりでムカムカが取れず好みが変わるより食べれるものを食べていました😫💦
でも産後に好みが変わって、甘いものは得意じゃなかったのに無性にチョコやお菓子が食べたくなりました💨
お陰で産後ダイエットが進みません🤣

はじめてのママリ⭐︎

にんにく、ネギ、玉ねぎのにおいがダメになりました(><)
もやしナムル大好きだったのに、冷蔵庫に入れてあるの見るだけで気持ち悪くなったり…
旦那がラーメン食べて帰ってきた日にはヤバかったです…

ポテトや甘いものめっちゃ食べてました😖笑

14キロ太りましたが、特にダイエットもせず今は元の体重まであと1.5キロまで減りました!

ゆまり

甘い物が常に食べたい感じになりました笑

あとはご飯の炊けた匂いがダメになったり、大好きだった卵焼きが大嫌いになりました(笑)

ママ

私も凄く濃いものが欲しくなりました💦あとは自分が作ったご飯はどうしても食べられなくて大事な時期に外食ばかりになってしまいました😅💔

sia

コーヒー派が紅茶派になりました😳
妊娠前、紅茶はむしろ苦手でした(^д^;)

なつきちん

私も同じでしたよ!☺︎
しばらくはなぜか自分の作った料理が
不味く感じてしまったり、、、
マックのポテト🍟やたら食べたくなったりしました、笑
初期は食べつわりなのか
しょっぱいものばかり食べてましたね。
甘いのは
みかんとかガリガリくんなど
さっぱりしたものを食べたくなりました!
初期はいっぱい食べてたのに
そんなに増えなくて驚きましたが、
中期はそんなに食べてないのに
増えていくので要注意です、笑

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

生クリームとチョコが苦手だったのに、常に食べたくて仕方がなかったです^^;
産後はまた苦手になりました(´∀`)

えりえりえり

私も吐きつわりのときからトンカツが無性に食べたくてつわりが終わったら絶対いく!!って決めて初めに食べました笑
今は米をすごい欲しています笑

こころ

初期は悪阻でさっぱりしたのが食べたかったです!トマトとか毎日食べてました😅
中期は悪阻が落ち着いたので、ラーメンとか好きなの食べてました😁
後期はポテトチップスとかアイスをよく食べました😀
幸い悪阻で-4㌔のおかげで、元の体重から+5㌔で産んだのでよかったです💦
安定期の正月に食べ過ぎて怒られましたが😅

mii

つわり中の食べられるものが限られるのとは別に、妊娠してから好みか変わりました!
なぜか苦手だったものが食べたくなったり、好きだったものを気付かないうちに欲がなくなっていたり☺︎