※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

6歳と4歳のシングルマザーが結婚を前提にお付き合いしている相手との間に赤ちゃんを授かり、両家挨拶の準備をしています。彼のご両親への挨拶の際の手土産や挨拶の仕方についてアドバイスを求めています。

6歳と4歳のシングルマザーです。
現在、結婚を前提に
お付き合いさせて頂いている方との間に
赤ちゃんを授かりました。
妊娠発覚後、彼のご両親に彼が結婚を前提に
お付き合いしているシングルマザーとの間に
赤ちゃんを授かったということと、
結婚のお許しを頂きました。
その後、私が自分の両親に妊娠、結婚の説明を
軽く済ませ、その後日程調整をして、
私の家に彼が出向いてくれて、
改めて私の両親への
赤ちゃんを授かったことの報告と結婚のお許しを頂き、
来週、彼のご両親に初めて挨拶させていただきます。
彼の実家が遠方なことと、
妊娠していることを彼のご両親が
考慮してくれてこちらまで出向いてくださいます。
遠方なことと、入籍のタイミングがある為
その翌日に両家顔合わせの予定です。
そこで、お聞きしたいのですが、
彼のご両親へ挨拶する際の手土産候補や
彼のご両親への挨拶の仕方を
教えて頂けたらと思い質問させてもらつています。



今、検討しているのはこちらです。

「初めまして。○○○さんと
お付き合いさせていただいていている△△△と申します。
本日はお時間を頂きありがとうございます。

○○○さんとは、結婚の決意をしており、
本日は結婚のお許しを頂きたく、
この様な場を設けて頂きました。

現在、○○○さんとの赤ちゃんを妊娠しており、
現在、妊娠✩ヶ月になります。
また私は、現在小学1年生になる6歳と
年中さんの4歳の子どもの母でもあります。

未熟者ではありますが、上の子2人も含め
○○○さんと家族になるお許しを頂けないでしょうか。」


シングルマザーということや
自分の経歴?などはどのような流れで
説明すればいいのか悩んでいます。
アドバイスお願いします(´・ω・`)

コメント

( ¨̮ )

とても丁寧で相手のご両親も
好印象だと思います(ง ˙ω˙)ว♪

経緯等については聞かれたら
お答えする程度でよろしいかと*゚

✩︎

凄く丁寧でいいと思います☺︎
自分の経歴などは聞かれたら
答えればいいと思いますよ!
昔の事は気にしないって人も
中にはいるので☺︎
私も旦那の実家が遠方で
妊娠していたので
旦那の両親が
出向いてくれました!
飛行機だったので荷物に
なると悪いなと思い
後日お礼のお手紙と一緒に
私の地元の名物を送りました!