※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

現在3ヶ月の娘がいて、東京都の葛飾区に住んでいます!元は大阪に住んで…

現在3ヶ月の娘がいて、東京都の葛飾区に住んでいます!
元は大阪に住んでいて上京して東京に来ました、そのためママ友が一人もいません。
友達はいますが皆新社会人で忙しく、娘を連れて会うにもねんね期ですし授乳などを考えると友達に迷惑をかけてしまうと思いなかなか会えません。また、大阪には気軽に会える友達はいますが東京にはいません。
最近娘に対して自分なんかが母親で申し訳ないと思います。
ママ友もおらず、外出はしていますが、それも散歩で誰かと会うとか他の子供達に会うとかではありません。

現在主人の家族と同居しているのもあり、保育園に預けることもできず、仕事に行くにもできず、住む家も経済的にも気持ち的にも余裕がなく、とても惨めになります。

区が開催している行事に参加しようとも思いますが、土地勘もなく、参加する勇気もありません。

ママ友の作り方もわかりません

また、最近夫ともうまく行っていません。もともと私の親が離婚しており家庭事情も良くなく、生涯結婚するつもりはなかったのですが、娘ができたので結婚しました。主人も今年から新社会人で自分のことで精一杯で、私たちのことなど見向きもしません。義家族に気を使うのも疲れました。毎日離婚して大阪に帰りたいと思っています。

やはり離婚して大阪に帰るのがいいのでしょうか?

大変根暗な質問ですみません。

コメント

りんりん

こんにちは!
私も娘を連れて1人で外出するのが怖くて困ってます!笑

旦那の家族にもしょっちゅう会うので気をつかって疲れますw
旦那も家にいるときは部屋にこもってスマホ見たりマンガ読んだり寝てるだけなのでイライラしますw

でもそれを全部ちゃんと伝えてわかってもらって、
出かけたりしたければ友達と行くしかないなってなって、
ママ友作りしようとしてるところです♪

面倒くさいけど、参加できるものには頑張って参加しようと思っていますよ(・∀・)

あずき

葛飾区在住のプレママです☺️
慣れない土地で心細いですよね💦

ショッピングモールとかに気分転換がてら出掛けてみるのはどうですか?
授乳室などもありますし、大きくなってきたらキッズスペースで遊ばせたりも出来ますし😀
無料バスあったりもするのであまりお金かけずにお出掛け出来るかもしれませんよ。

みほ

私も葛飾区在住です🙋
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます😀

慣れない土地で一生懸命育児してるあやさん‼️育児だけでも大変なのに頑張ってるんですね‼️

私も出不精でなかなか外に出てなかったんですけど、ずっと家にいるとうわーっ!!( ´Д`)💦ってしたくなるんで(笑)
ベビーカーや抱っこ紐で、軽く目的なくお散歩したり、バスでアリオへ行ったり(笑)
今は桜を見に近くの公園とか🌸

うちも旦那が仕事で朝早く、夜も帰りが遅いので、ほぼ娘や家の事はノータッチですけど、日々あった事やしんどい事は一方的に伝えてます‼️

少し気分転換してみてはいかがですか?
お散歩しながら旦那さんの事、娘さんの事、色々考えてみると家の中にいる時と、考え方が少し前向きになるかも🤔??

みちゃ

私も葛飾区在住です😊

区で開催していた2ヶ月児の会の時は私も含めて周りの方々は地方出身、初産っていう方けっこう多かったです。そうゆう方たちだからこそ積極的にこうゆうイベントに参加するんだろうなと思いました。
お家が義実家と同居ならなかなかリフレッシュにならないでしょうし、試しに何かのイベントに顔出してみてはいかがですか?もし、失敗しても今後会うことないですし、お話出来なさそうだったら子供と触れ合っておけばなんとかなりますよ😊

お母さんが毎日一緒にいてくれるだけでねんねの赤ちゃんは幸せですよ。お母さん自信持って下さい😍