※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち
ココロ・悩み

妊娠中に暴力を受けて悩んでいます。彼氏との関係や結婚について相談したいです。

初めまして、20歳妊娠13週目未婚妊婦です。
四月中に籍を入れようと思っていましたが、悩んでいます。

昨日、妊娠中に初めて暴力を受けました。
私との約束を破られた事。また、50万も借金があるのに、携帯ゲームに8万も課金していた事などが原因の喧嘩です。(携帯料金は親に払ってもらっているみたいです。)
私は初めは口頭で怒っていましたが、黙ったり話をそらしたり、逆ギレしたりされたので我慢できず、私の方から殴ってしまいました。
その後激昂した彼氏から首を絞める、頭を叩く、軽くですが、お腹も叩かれる等の暴力を受けました。

今回のことで本当にこの人と結婚すればいいのか分からなくなりました。
勿論、結婚もしたくないし子供にも会わせたくはありませんが、彼自身、母親がいなく、父親も下半身マヒという環境の中で育ってきたので、片親の辛さを私は何度も聞いていますので、なかなか別れるという決断が出来ずにいます。

どうすることが正解なのか、他の人の考えを聞きたいです!
お願いします

コメント

ママリ

借金は返しているのでしょうか?

先に殴ってしまったしゃちさんも悪いですが、妊婦に手をあげるのはどうかと思いますね🙄💔💔

片親が辛いかどうかは親の接し方だと思いますよ☺️

まだまだ若いですからよく考えたら良いと思います♪

• しゃち

しゃち

借金は月1万3千円ずつ、返していく予定だそうです。
    が、今は親に払ってもらっている携帯代をこれからは自分たちで払うこととなると少ない彼の給料から月何万も課金しているような状態でやりくりしていくことは難しいと思います。
    今のうちから生活を改めるような行動が見られないのです。

自分が先に手を出してしまったこと、反省しています。

片親が辛いとのこと、彼自身本当に辛くて、子供に自分と同じ目に合わせないように努めていたのならこういう事態にならなかったと思います。
    彼がまだ親としての自覚を持っていないのか、本当に何も考えることができないおバカさんなのかはわかりませんが、これからもう少しだけ様子を見て頑張っていきたいです。
    子供が生まれたとき、ちゃんと自覚を持って変わってくれたらいいなと思います。

また、今回の件で私も、彼も簡単に手をあげてしまう人間だと分かったので子供にはそうしないよう、お互い注意しようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

今は借金は返していない状態ですか?

そしたら、ブラックリストになっている可能性もあるので、本人ときちんと話し合った方が良いですね😊

彼氏さんの収入と年齢がどれくらいかはわかりませんが、男性は女性に比べて親になる自覚はだいぶ後にでてくるように感じます。

しゃちさんのご両親に頼れるようなら早まらずにゆっくり時間をかけて進めていくのが良いと思いますよ☺️

まだまだ20歳でお若いのにしっかりしててすごいなーと思いました♪

• 4月12日
ママリ🔰

借金もあって暴力も振るうような人間と、私だったら絶対結婚はしないです…
先に手を出したしゃちさんももちろん悪いですが、だとしても首を絞めるとかお腹叩くとか、いつか殺されてもおかしくないし、子どもにも手を出す可能性もありますよ…💦

お父さんいなくても、しゃちさんが愛情たっぷり育ててあげれば、子どもは幸せだと思いますよ💭
両親揃ってても不仲だったり、暴力振るう父親がいる方が、子どもは辛いと思います😢

• しゃち

しゃち

そうですよね。
    彼はまだ親になった自覚がないのだとは思いますが、妊娠中に暴力を振るうということは子供にも暴力を振るう可能性が高いですよね。

私自身、小さい頃父親に暴力を振るわれていたので、今でもなんで離婚してくれなかったのか、親に対する嫌悪感があります。
    だからといって、片親になったこともないので、その辛さは分からないので、とりあえず様子見て彼氏が変わってくれる事を願うことにします。
    子供が生まれたとき、ちゃんと変わってくれたらいいなと思います。

回答、ありがとうございます😊

• 4月12日
まめぞー

結婚したら、子供ができたら、
変わる!なんて、
うそ!
人は簡単には変わらない!
そういう人は、何度も同じことを
しますよ。
考えるだけ無駄です。
貴方と子供の幸せ考えたら、
1人で育てたほうが、よっぽど幸せかもね。
借金返す予定って、
まず、借金ある人とわざわざ結婚することないでしょ