※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

10ヶ月健診のタイミングや予約について相談中。前回は集団健診でタイミングは気にしていなかった。月曜日のみの予約で、いつが都合がいいか悩んでいる。

もうすぐ10ヶ月になるので
健診の予約をしないといけないのですが、
どのタイミングで行きましたか?

満10ヶ月で受けるように、とのことですが、
10ヶ月なりたて、半ば、終わり頃…?

健診は月曜日のみの予約なので、
いつにしようか迷っています。

前回は集団健診だったので、
タイミングなんて気にもしてなかったんですが。

特に気になることとかなければ、
都合のいいときって感じなんですかね?

コメント

ゆきえ

うちの区は必須ではなかったのですが、受ける人は9ヶ月半〜10ヶ月半までだったので10ヶ月になる手前で受けました!

都合の良いときで良いと思います^ ^

ぶたッ子

都合の良い時で良いと思いますよ😊
私の行っている所は、地味に混むので空いてる日に入れてもらう感じです😅

deleted user

都合良いときでいいとおもいます

イリス

9、10ヶ月検診ですか?
息子は10ヶ月になる日に行きました。
9ヶ月から3回食をはじめたので、それが軌道にのっての成長具合を確かめたかったからですね。