※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
その他の疑問

一眼レフをお持ちの方、どうですか?やっぱり良いでしょうか?家庭に余裕…

一眼レフをお持ちの方、どうですか?

やっぱり良いでしょうか?

家庭に余裕はあまりないので中古で買おうかと思うんですが、中古でも大丈夫でしょうか?

長男が幼稚園に入園して周りの保護者さんの一眼レフ使用率に驚いてます😥

コメント

チョッピー

余裕がないなら😅やめておいた方が無難かなと思います。一眼レフって1つのレンズではダメなんですよ。運動会とかなら望遠レンズ、近くの顔取るなら近距離用と、レンズ1つを付け替えしつつ、挿しっぱなしは出来ないです。ちなみにレンズは高いし、何処かに軽くぶつかってつなぎ目端子が折れれば修理に数万飛ぶ感じです。凄く画素数高く撮れるので綺麗は綺麗ですが、保管するにはパソコン容量考えると外付けハードディスクを買わねば😓動かなくなると思います。下の子もいるので、そこまで色々管理出来るかな?と思いました

• りょうまま

りょうまま

すみません、余裕がないって言うのはそーゆー意味ではなくて高いカメラを買うことができる余裕がないという意味です。
    ハマればレンズなど買い足すと思いますが、そこまでガチで写真に没頭する訳ではないと思うので、、、

なのでパソコン管理など考えてません( ´•௰•`)
    iPhone管理ならハードディスクは要らないので。
    子育てに追われていますが、時間に全く余裕がない訳では無いし2人育てながらカメラを趣味でしてる方も沢山おられますよね?

• 4月24日
  •        チョッピー

チョッピー

?一眼レフって高いのはレンズだと思いますが、、
    カメラはさほど高くないというか、、カメラだけあっても綺麗に撮れないと思います。単なる高画素数で撮れる箱です。一眼レフに普通のカメラのようにズームとか近距離のチューリップタイプってないですよ。中古のレンズでも問題なく使えますが、傷とかないかは微妙かと、あと、カメラも中古のモノも使えますが、1枚の画素数が桁違いに大きいので、古いモノだとSDhd非対応とかありました。SDカードのみだと大して撮れないかもしれません。その辺りしっかりしらべられたほうが良いですよ(^^!
    iPhoneは使ったことがないので、わからないですが、アプリかなにかにデータを預けるのですかね~

• 4月24日