※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの1日の睡眠時間は10〜12時間で、昼間はほとんど眠らないようです。

生後1ヶ月
1日の合計睡眠時間どのくらいでしたか?

ネットで調べると15〜20時間と平均で書いてありますが
最近なかなか寝つきが悪く10時間〜12時間くらいで昼間はほとんど寝ません。

コメント

りんりん

うちの息子も1ヶ月の時ほんとに寝なかったです(。-_-。)
何してもダメでしたので諦めてました🙄
けど2.3ヶ月経つと寝る時間伸びるので今思えばそれもいい体験だったなだて思ってます😂
回答になってなくてすみません、、

• ひな

ひな

寝る時間伸びたんですね!その子によって差はあると思いますがしっかり寝てくれることを期待します😭

• 4月10日
サワラ

その子によって睡眠時間短かったりしますよねw
うちの子もそうですよ!
上の子もそうだったし、下の子も今そんな感じです(;・∀・)
でもある程度したらまた寝たりもするので気にしなくて大丈夫ですよ( *˙ω˙*)و グッ!

• ひな

ひな

短い日はほんとにほとんど寝ません‼︎
    皆さんそうなんですね、、😣

• 4月10日
  • サワラ

サワラ

ほんとにもうちょい寝るもんだと思ってたのにって感じですよね😂
    下の子が昨日ほんと寝なくて8時間ほぼ起きてました←
    今日はその分比較的寝てた方ですが、多分トータル10時間寝ればいい方かなと思ってます('ω')

• 4月10日
am

うちの息子は明後日で生後1ヶ月をむかえますが、毎日10時間寝たらよく寝た方です😂💦
起きてる時間は泣いて、泣いて
飲んで、泣いてって感じです💦
他の先輩ママさんに聞いてもそんな感じと言っていたので、あまり寝ない方が平均なのかな?って思って
眠れるときにゆっくり寝られるように
してあげてます😭👍

• ひな

ひな

やっぱりそうですよね💦周りも寝ないーって声多いんですが調べるとこの時期はもっと寝る時間多いと書いてあるので気になってしまって😣

• 4月10日
  • am

am

私も気になって調べまくりました😭💦
    夜も昼もなかなか寝ないし、自分も寝れないからしんどいしで、、、
    でも、周りの先輩ママに聞いてからは安心できたしちょっとだけでも寝たら自分も寝るとかしてます!

抱っこで寝てもベッドに置くと起きて泣いちゃうので抱っこしたまま
    一緒に寝てます😂👍💓

• 4月10日

うちは生後1ヶ月になって、夜寝る時間は増えたのですが、昼寝の時間が少なくなりました!1-2時間とかでしょうか?起きてる時間はほとんどぐずってます💦
抱っこするとそのうち寝ますが、布団に戻すとすぐ起きます😅
全部あやしてると何も出来なくなってしまうので、家事やご飯食べてるときは、ごめんちょっと待ってて!って言って待ってもらってます😅

ラネア

うちもですー!!!1ヶ月と4日の女の子ですが、平均12時間くらいです😅
もっと寝てほしくないですか?😢昼間結構起きてるので、昼夜逆転はないですが、昼間もあと少し寝てくれると私達もだいぶ体力が戻る気がします😅

k

私の子も夜は、9時〜10時の間で
寝始めて朝方の6時頃まで3回のミルクでわりと愚図らずに寝ます😊♥️

が、朝方の7時前から
また夜までほぼねらず😭😭😭

なにより昼間は寝ても数分。
抱っこしてないと寝ない、置いたら起きる。おむつ・ミルク・体温みても愚図り状態です😅💭

新米ママ

うちの子は、産まれてから昼寝は2.3回しかしたことありません。
夜は少しずつ寝てくれるようになってきましたが、まだ8-10時間くらいしか寝ないです。
抱っこすると寝てますが、やらないといけないこともあるので、下ろすとその間ずっと泣いています😓