※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠20週でよだれつわりが続き、糖質の摂取や体重増加に不安。夜の症状について相談したい。

妊娠20週に入りましたが、つわりとはまだお付き合い中です。お昼までは比較的元気で、朝は最近は散歩もできているくらいです。食欲も昼までは順調にあるのですが、15時頃を過ぎると毎日よだれつわりが始まります。昼食後のものが残っている感じで、胃も口の中も気持ち悪くて(o_o)何も食べないのも気持ち悪いので口に入れますが、食べられるのは甘いお菓子、フルーツ、干し芋など糖質の多いものばかりです。食べていてもやっぱりどこかで受け付けなくて、最後の一口はよだれつわりで溢れる唾とぺっと吐き出すことも多いです。この午後からの胃の不快感、よだれつわり、気持ち悪さは出産まで続くことを覚悟した方が良いのでしょうか。1日を通しての糖質の摂取量も不安で、現に体重もここ1ヶ月で2kgほど増えました(つわりで6kgおちましたが…)。最近自分でヘルシーなおやつを作ってみてはいますが、夜はやはりクリーム玄米ブランなど手軽につまめるものを口にしがちです。夜このような症状の方はいらっしゃいませんか?

コメント

同じく20週で、症状が全く一緒なのでコメントしちゃいました💦

口の中常に気持ち悪く,何回も出して過ごし夕方から夕飯支度始めると段々と吐き気。少なめに夕飯食べても、数十分したら吐いちゃってます😫
お風呂上がりに、ヨーグルトやアイスを食べて過ごしてます。昼は胃が小さくなり1人前は無理で半分くらいしか食べれません😢
体重に関しては悪阻は確かに酷かったですがあまり落ちず妊娠前から今朝の体重で2キロです。

何度か先生に話しましたが、悪阻がある以上は仕方ないとは言われました😰

• はる

はる

ご返信遅くなり申し訳ありません。
    ゆいたんさん現在は体調少しは落ち着いてきましたか。
    わたしは相変わらずよだれつわりありますが、夜の食べられる種類は増えてきました。そして体重もほとんど妊娠前に戻りました。ペースが早すぎる気はしますが💦胃の不快感を感じることはありますが、量もとれるようにはなってきました。
    コメントいただき、症状似ている方がいて心強く感じました、
    ゆいたんさんの体調も良くなられていることを願います😌

• 5月23日

退会ユーザー

お久しぶりです😊⭐️
    同じく悪阻あります😖(吐き悪阻/におい悪阻)それに加え,動悸が毎日あり悪阻も終わらないため,胃腸炎を繰り返してます😓

ですが食べれる量や種類が増えたとのこと、安心します✩°。⋆
    私はご飯類を吐いちゃいますがヨーグルトやアイスは何故か吐かないため体重は順調に増えてます(笑)
    あと10週ちょっとのマタニティライフ、ゆっくりしましょう☆

• 5月23日
  • はる

はる

まだつわり継続中なのですね😔胃腸炎も繰り返されているのですか💦おつらいですね😣
    無理にごはんからではなく、食べやすいものを食べて栄養摂取されるのがよいと思います!体重は増えられているようでよかったです🙂
    これから暑くなりますが、どうかご無理なさらずに!
    水分をしっかり摂取していきましょうね🥤
    はい😊ゆっくりマイペースでマタニティライフ過ごしましょうね🤰⭐️

• 5月23日