※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中、27週目。血圧安定、尿蛋白あり。退院の経験ありますか?むくみが気になるが、産むまで入院必要か不安。

妊娠高血圧症候群で昨日から入院しました...現在27週4日目です。
今すぐにでも家に帰りたくて仕方ありません。退院できた方いますか??
血圧は入院してから下がって上が110台で安定しています。尿蛋白は出ていて、少し貧血気味です。むくみはパンパンなのですが、このまま産むまで入院なんですかね...

コメント

よっちゃん

私も同じで入院しました!
漢方処方されて飲んでたら浮腫も改善され蛋白なくなれば退院できるかもですよ!
私はそうでした!
ただ37週の時に再度入院しましたがそのまま出産まで入院しました😅

帰りたくてうずうずして泣いた日もありましたが今では入院生活楽だったなーと思うばかりです笑

ぴょん

体重が13キロプラスなんですが、よっちゃんさんはプラス何キロくらいでしたか??

よっちゃん

私は元々が肥満体型でして💧
結果プラス7キロでおさまりましたが10キロまでいったときもありましたよ!
先生からはこれ以上は体重増やしちゃダメと毎回注意受けてました笑

🌼

2回とも入院しましたが、二人目の時は入院したら血圧も落ち着いたので退院しました!

• ぴょん

ぴょん

どれくらいで退院できました??

• 4月11日
  • 🌼

🌼

退院させてーと言って3日目に退院しました!

• 4月11日
  • ぴょん

ぴょん

ほんとですか!?もう今にでも帰りたくて夜に泣く日々です...
    タンパクや血糖値、浮腫などはなかったんですか??

• 4月11日
  • 🌼

🌼

蛋白は出てましたが、浮腫は一人目よりマシだったので、私自身が医療者ということもあり、主治医と自宅血圧測定と変だと思ったらすぐ来てよ、と約束して帰らせてもらいました!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ。
33W1Dから約1週間入院してました。

血圧は、病院で寝ているから安定しているってのもあると思います。

私は足のむくみが引いたタイミングで退院できました。