※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあまま
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育について、どれくらい時間がかかりましたか?食が細い子でイヤイヤ期もあり、RSウイルスで休んで再開したけれど不安です。

保育園の慣らし保育についてです。
みなさんこれくらいの年齢で預けられた方どれくらいかかりましたか?
元々食が細いのと、好き嫌いやイヤイヤ期片足突っ込んでて、先週から預けてますが木曜からRSウイルスで休み火曜から再開してますが、病気になったことにより余計にママママ👩ほんとに終わるのか💦

コメント

.mam

1歳7ヶ月です!
とりあえず2週間で一区切りかなーって感じです!
息子も返事代わりにイヤイヤ言ってて、先生にも「なに言ってもイヤっていってますよー笑」って言われました😅
今日はお昼寝して帰ってくる予定が、お昼食べず、お昼寝出来ず泣いてるので…とお迎えコールでした💦
とりあえず来週末までは休みなので、ゆったり慣らすつもりですが、心配は尽きません(>_<)

• さあまま

さあまま

やはり2週間ですよね!
    うちもその予定でしたが、お昼ご飯までで迎えにいったら今日は飲まず食わずで迎えにいったら寝てました😔

• 4月10日
  • .mam

.mam

だいたいそうですよね…
    でも息子の園では3日目くらいからフルで預けられてる子もいて、なかなか強行突破やなと思いました(^^;
    だんだん慣れてきて、泣くのはお別れの一瞬だけになりましたが、おやつとご飯とお昼寝はハードル高いですよね💦

• 4月10日